2005年03月17日

家 族 対 抗 歌 合 戦



ある程度の前評判を聞きつつ、ハンカチ持参で木根さんの頑張っている姿を見てきました。

たくさん笑って、最後はホロリと泣いて、あっというまの2時間でございました。

行ってよかった!
木根さん、素敵だった。

そんなこんなで、楽日も行ってきます!
感想は終わったら書くかな??
posted by 美月 at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 KINE 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

行く事になりました。

最近、プライベートでいろいろありましてなんだか慌しく過ごしております。
そっちもようやく明日には片付きそうなんで、やっといつもの日々に戻れそうです。

そして、木根さんの【家族対抗歌合戦】のチケットを譲って頂けることになりまして、いっぱいいっぱいな木根さんを見に行くのが楽しみであります。
噂によるとチケット最前列らしいんですが・・・。

先に謝っておく! 笑ったらゴメンね。

posted by 美月 at 19:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【 KINE 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

<真・電気じかけの予言者たち>

真・電気じかけの予言者たち-kine1


DOUBLE DECADE YEARに間に合う形でめでたく出版。
サイン会に行かず、夢の国を満喫していたあたしですが、
帰りに本屋に寄って買ってきました。

買ってない人は↑でレビューでも見てきてください。

んで、まずはKINEの間違いを指摘。
EXPOレコーディング中に風邪をこじらせて入院してた時に、
U2・TKが出演した番組は<ミュージック・ステーション>です。
(夜ヒットの最終回でTMNはTIME TO COUNT DOWNを歌ってるはず。)
女の子がたくさん出ていて異様な光景だったと言ってますが、
あたしは、夜ヒットでサンバ・カーにバルなねーさんがわんさか出ていたDIVE INTO YOUR BODYのが異様で仕方ありませんよ。

KINE&べーあんが思い出の地をたずねたり、KINEのお兄ちゃんやKEIKOちゃんに話を聞いたりしてるので、今までとはちょっと違った<電気じかけ>になってます。

中でも、U2の高校時代の友人・中野君が興味深い話をしてるんです。
高校時代からモッテモテだったU2。
中野くんはTVで木村拓哉くんをみるたび、高校時代のU2に似てると思うんだそうな。
TMN終了からしばらくたってから、TKが雑誌か何かのインタビューで
U2と木村拓哉くんはフロントマンとして持ってる素質が同じだというような話をしてまして、
これもTKが持ってる<偶然を引き寄せる力>なのかな?と思いました。


写真もたくさん掲載されてて、若いU2が垣間見れます。
KINEは今のが若いよね。つーか、お父さん変わってな〜い。
ユンカースの練習写真って当時、フォーカスかなんかにすっぱ抜かれたヤツだよなぁ、
なんて懐かしく思いました。

posted by 美月 at 13:41| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 【 KINE 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

キネちゃま in 吉祥寺

番外編ファイナルに行ってきました。
すっごく楽しかった!
相変わらず性悪な可愛いおじさんでした。(笑)

白状しますと、
あたしの場合、TMの楽曲の中で好きな曲を挙げてみると、
ダントツでキネ楽曲が多いのです。

ソロもキネが一番好き。だと思う。
本人作って歌ってるから、ぶっちゃけ一番安心して聴ける。

喋りもかなりグッジョブなんですが、歌も良いのよ。

LOVE SING,SLOWLYが聴けてしゃーわせっ。
ここ最近?の名曲です。ちなみに曲は2002年で、名曲って言ってるのはあたしだけ。

全部は覚えてないんですが、
・もう戻らない
・ブリキのメロディ
・1/2の助走
・SAD EMOTION
・君がいる朝
・青 空
などなど。

君がいる朝は本家のLIVEでやることは絶対ないだろうってことで、
やってくれたんだけど、あたしはキネバージョンのが好きでした。
つーか、タイトルからしてTMの曲じゃない!って話なんですよ。
初めてCDで聞いたときから『キネソロじゃん!』って曲だったし。

1/2の助走はトリビュートでやったから、
そっちじゃなくてGIRLFRIENDとかTIME PASSED ME BYのが聞きたかった!

あとクラプトンのカバーをやってまして、
当然、英語なワケなんですが、英語が意外に上手でした。(大笑)
ラジオとかでTMのタイトルとか言えないくらい英語が苦手なイメージなんで。
本人もイギリスに行ってた時とか『鎖国してますから。』とか言ってたぐらいだったしね。

キネちゃまの今年の目標は『挑戦』。
本人曰わく、逃げないで他人の曲に挑戦したとのこと。
先日、47歳になったキネちゃま。
プレゼントでMDウォークマンをもらったそうで、今までは適当にボタンを押してたそうですが、
使い方が分からないので人に聞くことを覚えた!と嬉しそうに言ってました。
あとはキネちゃまがFOMAデビュー。
説明書を読むってことができないキネちゃまは、マネージャーに必要事項を書いてもらったそうです。
どこまでも手のかかるおじちゃん。


風邪気味で歌うの大変そうだったけど、
キネちゃまらしいアットホームなLIVEでした。
年末のイベントも行きたいなぁ。
posted by 美月 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 KINE 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月06日

DVD1万円将軍

キネ将軍 in King's Brunch!!
本日のブランチは、寺脇のお友達DAY。
キネちゃんが出て、まさかゴローちゃんまで出るとは思わなんだ。

んで、肝心のキネちゃんセレクト。
・ザ・カップ
サッカー映画で、まさにキネちゃんらしいセレクト。
あたしはまだ見てないので、今度見てみようと思ってます。
・YMO
1本は音楽DVDかな?って思ってましたが、まさに!!YMOでした。
そして付き添いの女子になんともキレのあるツッコミを披露。
最近、ボケ倒しているキネちゃんしか見てないから新鮮。
「帰れ、おっさん!」BY UTUって言われるくらいだからね。

ここ最近のTVでは先生ネタしか喋らない。
今日も例外ではなく、自分の話<先生の話でした。
Jトランスなんて言い出しちゃって、あたしビデオとってるにもかかわらず、
停止ボタンを押しそうになってたよ。
先生が言いだしっぺらしいけど、あたしそれは定着しないと思う。
きっぱり、スッパリ、バッサリ思うけど。
ごめん、それはついていけないっす。
あぁ、恥ずかしかった。
穴があるなら入りたいくらいに。///

別に今ある音楽のカテゴリーに属さないからといって、
自分からいうのってどうなのよ?
今までジャンルに固執したことないじゃん。<先生。
ジャンルにこだわらないのがTM NETWORKじゃないの?
もうないならないで、ジャンル=TM NETWORKでいいじゃない。
マドンナみたいに。
こんなとこであたしがキャンキャン喚いてもしょうがないんだけど。
今まで型にはまらないでやってきたから、すっごく違和感。

posted by 美月 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 KINE 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

