2006年01月25日

U2 in 笑っていいとも!

でかした!よっちゃん!!
しばらく出てなかったとほ思ってたんですが、実に6年振りのテレフォン・ショッキングですか??
もしかしてRENTの時に出た以来でしょうか??
それ以降に出てた記憶がありません。
違ってたら、すいません(笑)





続きを読む
posted by 美月 at 00:46| ☁| Comment(36) | TrackBack(1) | 【 U 2 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

エンジェル・ハート feat, U_WAVE

一昨日、ようやく『THE有頂天ホテル』みました〜。
この映画、かなりおもろいから是非映画館でみてくださいっ。
映画館で大爆笑しますからっ。

映画の感想も書きたいんですが、エンジェル・ハート feat.U_WAVE。
本放送は先週だったと思いますが、こっちは1週遅れで放送されてるんですよね。
以前の枠は「モンスター」が放映されてたかと思うんですが、実家で「モンスター」観てたら、先週、東京の自宅で観てたのが放送されてましたから。

そんなことはどーでもよろしい。
で、エンジェル・ハートですよ。
続き・・・
posted by 美月 at 01:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 U 2 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

うがっ♪うがっ♪

昨日は夜中の1時から朝の5時までカラオケ。withおさななじみーず。
(どー考えても普通の時間軸で生活してません・笑)
んで、タイトルのうがっ♪があたいらのお気に入り機種。
うがっ♪があいてなかったら待っちゃうくらいうがっ♪子です。

昨日もさんざん歌い倒して、疲れるとおしゃべりタイムに突入すんだが、
その楽しいおしゃべりタイムに素敵な邪魔者登場!!

う、U2がうがっ♪画面に登場ですよ。

そんな情報は露ほども知らなかったので、心の準備が・・・。
知らないところでいきなり登場されると、本当にびっくりするんですけど。
思わず「たかしちゃんv」と声をあげ、画面を食い入ってしまいました。
幸いおさななじみーずは人生の半分以上も一緒に過ごしているので、
いまっさら知らないことはお互いないんで、あんたらと一緒でよかったv
(一般生活では1グラムたりともファンとは言わないので。)

ダッラダラしゃべっていて3回U2見れました。
おさなんじみーずはU2の記憶が<少年>くらいで止まっているので、
あまりの時間の経ちっぷりにビックリしたご様子(笑)でした。
posted by 美月 at 23:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 U 2 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

ネタにされてました。

明日はタカシちゃんの公開ラジオみたいですね。
友達からお誘いメールを頂きましたが、今回は行かないです。
今日、ちらっと見たテレビでドランクドラゴンの塚地が「TMネットワークの宇都宮隆がよくやってた踊り」といってCOME ON EVERYBODYを歌いながらドッタバッタと踊ってました(笑)
なんか長い番組みたいだったのに、なんであたしはこの場面に出くわしたんだか甚だ疑問。
しかも、そこで笑いが取れるのは20代後半からだろ!と思わず突っ込みたくなりました。


posted by 美月 at 03:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 U 2 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

新 曲 だ !

3/30から毎月配信だそうで、今年もタカシちゃん(←最近、お気に入りの愛称)はたくさん歌ってくれるんですね。
ベスト・アルバムを中途半端な時期にリリースするから、今年はてっきりソロ活動はないものだと思ってました(笑)
動いてくれるのはうれしいんですが!

その配信とやらが微妙。

*先日、auからドコモに鞍替えしたんで着うたフルとか話になりません。
*実家に帰れば、Macユーザー。

今回の配信ではタカシちゃんには貢げません。
ま、そのうちCDになるだろうとも思ってるのでぎゃーぎゃー騒ぎません、今回は。
大ちゃん作曲だし、どんなのかは気になるけど案外冷静。
(あたしの頭はトリビュートでいっぱいいっぱいよ。)

一応、視聴はしてみました。

・・・短すぎてよくわかりません・・・

posted by 美月 at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 【 U 2 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

LOVE Talk & Live

〜ラジオ編〜

思わず『ぷっ』と吹き出したくなるタイトルですが、マジでこのタイトルだったんですよ。
LOVEが付いただけで、趣違うよ。<木根さん
ウツの公録に行ったのは先日書きましたが、本日オンエアされまして、サクッと感想というか、ご報告というか。


番組のテーマは『バレンタインの想い出』なんで、そのへんを突っ込んでいきたいDJのお姉さん。
それに引き換え参加意欲の激!薄い宇都宮隆(笑)という感じでした。

◎かわいいV
近頃のウツは『かわいいV』って言われたいそうです。
いや、たしかにかわいいけどさ。
ウツってば、『カッコイイは普通じゃないですか』とさらりと言い放ちましたよ。
それ、あんまり普通じゃないからね。
普通のメンズは言われる機会のが少ないからね。


◎ぐっときたプレゼント
一畳半の巨大鏡だそうです。
DJ 『いつまでもかっこいいウツでいてねってことですかね。』
ウツ 『何 言ってんですか?大丈夫ですか?』
ウツのマジツッコミが結構ツボでした。

◎TTL
ウツ 『TMは(活動するまでの)スピードがかなり遅いので、昔の歌でこれだったら歌ってもいいかなって曲を選んで、昔の歌に触れるのもいいかな。』
やっぱり、ウツは歌える歌が基準なんだね。
全然、関係ないけど。
なんかウツ以外のメンバーはかなり忙しいよね。
木根さんは舞台あるし、大介はフォーラムあるし、べーあんなんて四月までツアーあるし。
この人達、いつリハーサルやるの?なんて思ってしまいます。

◎Best Album
ウツ 『BestAlbumは個人の意向よりはレコード会社から言われて…僕が選びそうな曲が入ってます。』
この人、正直すぎですよ。
ボーナストラックの話を振られて『そーなんだ』みたいな反応だったし(笑)。

公録自体は30分くらいだったんですけど、メイン・イベントはオンエアされませんでした。
イベント編は後日にでも。
ウツもスッゴク照れまくりで、こっちまで照れてしまうような感じのイベントでしたよ。

posted by 美月 at 02:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 U 2 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

寒かった!

ウツの公録@BayFMが終わりました。

あんなに照れて狼狽してるウツは初めて見た気がするよ(笑)ってぐらい珍しいもんが見れたんで、頑張って起きたかいがあったってもんです。

posted by 美月 at 16:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 U 2 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

OVERTONE

今更な気はするんですけど、U2のミニアルバムの感想でも。
(アウトしたの11/3です。)
実家でのほほんと遊んでいたのですっかり忘れてたんですよ。
LIVEもあたしの中では終わっていたので、(ファイナル残ってたけど、行けなかったから。)まぁいっかといった感じ?

早速、感想ですが。
どう言葉にしてよいのやら…。
TMのツアーをやってる頃あたりから、『U2、アルバム作るらしいよー』『この状況で?秋には間に合わないんじゃない?』『ツアーが決まったからって無理に作らなくってもいいよね。』
と、ファンらしからぬ数々の暴言をはいてたんですが!

予感的中!
…あまりあたし好みではありませんでした。


原田真二がプロデュースした3曲以外は結構好きでしたが。
原田真二の曲にはU2っぽさの欠片もなく、『U2はなんでこれを選んだんだ?』と考えちゃいましたよ。(大きなお世話である。)

曲を書けないボーカリスト特有の「イメージと音楽のギャップ」とでもいうか。
ファンが気に入る、気に入らないの振り幅がデカイ。(と思う。)
自分で曲を作って歌ってる人は、違うテイストの曲でも音楽に統一感があるじゃない。(個人の好みは置いといて。)
U2の場合はまさに曲を書けない典型で、出たとこ勝負のまさにギャンブル。
それはHIROにも当てはまってしまうんですが。

曲を書けないU2やHIROを責めてるワケじゃないですよ。(念のため)
わざわざ自分で作らなくっても、側には自分の声を最大限に引き出してくれる人がいるんですから。(笑)
それはそれで素晴らしいことだと思うしね。

U2やHIROにしろソロデビューした時期は(今でも)、試行錯誤の繰り返しでTMやaccessのイメージを良い意味で裏切るベストの形を探してると思うんですよ。
その壁を取り払うためには第二のTK、DAという人を探さなきゃダメなんだなぁと深く感じたワケです。

U2の場合は石井やすし(字がでない。)という良き舎弟がいた時期もありましたが。
第三の石井くんを見つけて育てようよ。
posted by 美月 at 00:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 U 2 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

overtone @ZEPP TOKYO (1)

そういえばウツのLIVEに行ってきました。
LIVEは独りで見てたんですが、意外に楽しかったので独りなのが無性に淋しかったりしました。
相方ときゃっきゃしながら見たかった!!
今回の企画物は案外まともですし。
LIVE前夜の様子を個人でビデオで撮って流すんですが。
ウツがあんなに漫画読むとは知りませんでした。
そして、トラブル・イン・ヘブンも復活で嬉しいかぎり。
この曲で締めてくれないとLIVEが終わった気がしない。

ウツのLIVEはアルバム無いほうが楽しかったりします。


そしてLIVEの朝に届いたTM本。
高い割にたいした内容でもなくって、がっかり。
届くの遅いしっ。

キネちゃまの禁煙話を読んで、「あたしも禁煙したい…かも。」と思いましたが!
思うのと実行するのは話は別なんだよっ。
楽して止めれるなら、とっくに止めてるよ!
あたしの禁煙はしばらくかかりそうです。
posted by 美月 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 U 2 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

