2005年01月29日

GVD第三弾@

エピソード 7
『腹が減ってはツアーはできぬの巻』


タイトル通り食べてる映像か食い物の話しかしてないです。
センセイも食べられないながらもスウィーツを食べてたり、ハンバーグ弁当食べてたりと相変わらずのお子様食生活っぷり。
いくら天敵の魚介類が食べれるようになったからと言っても、人間 嫌いなものがいきなり好きにシフト・チェンジするもんじゃありません。
小室哲哉=偏食家バンザイ!だから、食事+小室哲哉=食べないっつう公式が成立するのはあたしだけじゃないはず。(笑)

愛妻・ケイコちゃんの手料理について語ってるところもあるんですけど、『高級梅茶漬け』、『オムレツ』、『タマゴかけゴハン』とそれは料理じゃないだろっ!とツッコミたくなる品々。
さすがにTK自身もケイコに悪いと思ったのか、語り尽くした後で『後で怒られるかも…』言ってました。
凋落した(←TK本人談)とはいえ、セレブリティであるのには変わらないのにエンゲル係数はドーンと低め。

ケイコちゃんが料理しないとかじゃなくって、センセイが『食』に興味なさすぎなんですけどね。
しかーし、そんなTKのコック姿が見られるエピソード7!
他にもドッキリカメラばりの寝起きシーンまで見れます。(撮影は嫁)


このDVDの企画をトリビュートでもやりませんか??
めちゃくちゃ売れると思うよ。

posted by 美月 at 18:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

globe DECADE @ NHKホール (2日目)

globeツアーの追加の東京ファイナルに行ってきました。
1ヶ月も空いたのにメニューは変わらず。
なんかやってくれると思ったのに〜〜〜。
(セットリストは↓)

今日はいろいろ面白いことがありました。
客電が落ちたと思ったら・・・始まらない。
ただでさえ10分押しくらいなのに、始まらない。
東京ファイナルなのに始まらない。
何かがトラぶったんでしょうけどね。
客電落ちてるのに、流れてきたのはさっきまでかかってたBGM。
ただでさえ長いんだから。
結局、20分押し位でスタートしました。

1ヶ月ぶりのLIVEだからか、KEIKOちゃんの歌詞があやふやなとこがあったり・・。
なんか、めずらしー。
センセイの衣装もハーフタイムが空けたら、た、た、体育の先生みたい・・・。
ライン入りの白ジャージ?!(にしか見えないっ)
もうね、MARCがさぁ。すっごいのよ。
前半のOVER THE RAINBOW あたりから、動きが激しくなってくるんですよ。
WANNA BE A DREAM MAKERになると、オーディエンスも盛り上がってくるんだけど、
とにかくMARCが『なんか変なもん食ったか?』ってくらい変な動きすんですよ。
この歌のRapも激しいんだけど、それに加えてまるで《 盆 踊 り 》な動き。
今日という今日はあまりのおかしさに大爆笑しちゃいました。

NHKホールってデジタルの時計がずーっと点いてるんで、MANY CLASSIC MOMENTSの時間を計ってみたんですけど、15分もありました・・・。
ながいよっ!!

アンコールはラスタ・アイリが登場!!(←MARCの愛娘)

間違いなく、今回のLIVEでおいしいところをかっさらっていきました。
いちもくさんにMARCに駆け寄っていく姿がめっさかわいいv
MARCはアイリちゃんを抱っこしたままIS THIS LOVEを歌ってました。
子連れglobeだよ。
終わった後、アイリがセンセイにちゅうvしてる場面もあって、かわいかったです。
珍しいもんが見れて良かったよーー。


そういえば今回のLIVEね、隣に座ったねーさんがKEIKOちゃんと一緒に大熱唱してくださって、横でイライラしたLIVEでした。
こっちは高い金払って、あんたの歌聴きにきてんじゃないんだよっ。
歌が上手ならまだ我慢できたのに、音外れててまるで拷問みたいだったよ。
こういう場合って注意してもいいもんなんだろうか?






● Set List ●
・FEEL LIKE DANCE
・JOY TO THE LOVE
・DEPARTURE
・ANYTIME SMOKIN'CIGARETTS
・WONDERIN'DESTINY
・FACE
・FREEDOM
・OVER THE RAINBOW

◎ HALF TIME ◎ 15min

・Judgement
・FACES PLACES
・SA YO NA RA
・PRECIOUS MEMORIES
・DON'T LOOK BACK
・WANNA BE A DREAM MAKER
・GENESIS
・LOVE AGAIN

Encore
・STILL GROWIN'UP
・MANY CLASSIC MOMENTS
・IS THIS LOVE
続きを読む
posted by 美月 at 03:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

ミュージックフェア

すっかりド忘れしてましたっ!

葛Gがあんなに出るなら、ビデオとっておけばよかったー!

と思ってもあとの祭です。
いや、TKカテゴリがワサワサ増えてるけど、あたしはそんなに熱心なTK好きではないんで。
じゃ、なんで増えてんだって話しですが、ただ単にglobeカテゴリを作る気がないだけです。
実のところLIVEはほとんど葛Gしか見てないんですよ。


さてさて、某女性週刊誌では『話題性に欠ける』と酷評されていたTK率いるglobeの特集。
・FACES PLACES
・LOVE AGAIN
・WANNA BE A DREAMMAKER
・MANY CLASSIC MOMENTS

四曲を披露してました。

LIVEの感想ではあまり触れなかったんですけど、あたしはケイコちゃんの歌が上手でびっくりしたんですよ。
いや、プロだから普通に上手なんだけど。
あたしが見るglobeのLIVEビデオとか、音楽番組に出てるケイコちゃんってかなり声が割れてることが多くって、生歌が上手な印象がなかったんです。

ミュージックステーションでFACES PLACESを歌った時は本気で『この先、大丈夫なの?』って思ったくらい。
そんな印象だったんで、LIVEでびっくりしたというワケなんですが、今日のミュージックフェアは素敵でしたね。
衣装もかわいい。
ヘアスタイルもかわいい。
MANY CLASSIC MOMENTSのオーケストラアレンジも良かった!
この曲長いけどっ。
LIVEで聞いてると、いつも『サビはまだ?』って気分になります。


トークでは先生がメインでしゃべっていて、『まだまだ褒められたい』発言で大爆笑。
某女性週刊誌では『話題性に欠ける』と書かれてましたが、今さら先生が何やっても驚かないんじゃないかとあたしは思うんだよね。
あれだけの一大帝国を築いてきて、さらにまだまだ止まらない心意気だけでも評価されるべきではないかと思うんですけどね。
先生も見た目ほど若くないしっ。


月末にglobe追加公演(@NHKホール 最終日)に行ってきます。

posted by 美月 at 23:51| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

GVD VOL.1

『ドキュメントが面白い!』ってことで、撮ることになったglobe版 オズボーン『G V D』。

LIVE会場で売られてるんですが、パンフレットよりもお安い2000円。
安いけど、内容盛りだくさんでかなりお買い得!

最近、VOL 2も発売され、次も出るようなんで楽しみにしてるんですが。
この企画、いつまでやるんだろうか?
先生の企み的にはDVD BOXで売りたいそうなんで、長期なのかな?


かなり内容が濃いので、どっから突っ込んでよいのやら。

大分で入婿状態の先生とか、漁師のMarkとか、つっちぃに恋するケイコちゃんが見れます。
(あぁ、大まかすぎる!)

まさにプライベートまで、身売り状態のglobeです。

実はあたし、『先生の嫁になった人は大変だろうな』という大いに誤解というか偏見を持ってたんですが。(大笑)
いやー、さすがに三回も結婚してるとファンでも〈まだ懲りないんだー〉って思っちゃうでしょ?
でも、このDVDでの先生はすっごく〈良き夫〉なんですよ(☆_☆)
そこがびっくりしたというか、新たな発見でした。

今まで誤解していてすみませんって思いましたよ。

先生&ケイコ夫妻が仲良しさんなんだよ。


んで、ケイコちゃんの恋のお相手・つっちぃですがっ!
これがマジ、カッコイイんですよ(ノ><)ノ
葛Gのお弟子さんなんですが、若いしかわいいし。
師匠・葛城哲哉よりDVDに出ております。
あたしも一回くらいつっちぃのギターで、globe liveが見たかったです。

posted by 美月 at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

globe decade live 感想

globe decade
-access best seasons 1995-2004-

2004・12・18 東京厚生年金会館
2004・12・21 東京国際フォーラム
2004・12・22 東京国際フォーラム

●SetList●順番は微妙です。
・FEEL LIKE DANCE
・JOY TO THE LOVE
・DEPARTURE
・ANYTIME SMOKIN'CIGARETTS
・WONDERIN'DESTINY
・FACE
・FREEDOM
・OVER THE RAINBOW
◎ HALF TIME ◎
・Judgement(※国際フォーラムのみ)
・FACES PLACES
・SA YO NA RA
・PRECIOUS MEMORIES
・DON'T LOOK BACK
・WANNA BE A DREAM MAKER
・GENESIS
・LOVE AGAIN

Encore
・STILL GROWIN'UP
・MANY CLASSIC MOMENTS
・IS THIS LOVE


今書かないと書かないそうなんで、さっくりglobeの感想を。
つーか、もう三本まとめて書いちゃいます。


今回のチケットはTMさんよりも千円お高いんですよ。
どんな仕掛けがあるのか楽しみにしてたんだけど、犯人は日本初お披露目のスピーカーでした。
音が良いというか、あたしには音に厚みが感じらんなくて、『ずいぶん、音が軽いわね』なんて思ってたんですが、友人いわく『音がクリアーだったんじゃない』とのことでした。
あたしはそれで納得しましたが、真相のほどはわかりません。


初めてのglobe LIVEだったんですけどね。
失礼なことに『まだ、こんなに人気あるんだ!』ってのにびっくりしたんですよ。(笑)
どこの会場(と言っても上の3公演だけだけど。)も、いっぱい人がいました。

LIVE自体はシングルがメインなんで、知ってる曲ばっかり。
予習いらず。
アルバムの曲って〈PRECIOUS MEMORIES〉ぐらい。

あたしはglobeの初期あたりが好きだったので、懐かしい曲が目白押しで楽しめた・・・かな?
globeのノリがつかめず、四苦八苦しましたけどね。
ファイナルの今日は掛け声(ほとんど合いの手)があったりして、『どこのアイドルのコンサートだよ!?』と思ってしまいました。

ある意味、カルチャーショック!

そんなことはさておき、ケイコちゃんは可愛かったです。
特に〈OVER THE RAINBOW〉のケイコちゃんがっ
歌ってないときは踊ってるんですが、踊ってる姿がかわいい。

ケイコちゃんの可愛さはずるいなぁ。
姐御キャラなのに、甘え上手なところが見習うべきだな・・・・と思いました。

今回、MCらしいもんはほとんどなくって、先生はほんの二言三言。
そのぶん頑張ってるのが『ギター』!
先生のギターソロまで聞くことになるとは思いませんでした。
ソロもやっちゃうし、アコギも弾いちゃうっ。
ギタリスト・小室哲哉でした。

新曲の〈Judgement〉はリリースされるとかいうことは言ってなかったので、どうなるかわからないけど、個人的に好きな感じだったからリリースして欲しいなと思います。

posted by 美月 at 06:49| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

globe@国際フォーラム一日目

ただいま。
LIVEも無事に終わり、TMさんのDVDとCDを買って、ついでにNintendou DSまで買った散財娘・美月です。

家に帰って、聞く・見る・遊ぶとイベント満載なので、globeの感想を忘れないうちに…。


今日のビックニュースと言えば、〈globe 新曲 発表!〉。
ファイナルになると何かと発表になりますねー。
思わず『また?!』と言っちゃったんですが。

新曲、良かったです。
あたしは結構『好き』。


家に着いたから、一通り落ち着いたら更新します!
posted by 美月 at 00:29| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

globe decade -access best seasons 1995-2004 -

なっがいタイトルですっ!
個人的にglobeにはCDを聞くくらいの愛情しか持っておりませんので、タイトルは初めて知りました。
長いタイトルな上にLIVEも長かった!
3時間ですよ。
演奏曲はさして多くはないと思うんですけど。
(曲自体が長いんだよ、多分。)

さてさて、行ってきましたよ。
初のglobeLIVEー!

メンズが多くてびっくりしました。
TMの比じゃなく、メンズ率高し。
やっぱりKEIKOファンなのかしら?
ところ変われば品変わるとは言いますからねー。
TMじゃあまり見掛けない光景とLIVEのノリにまたまたびっくり!続きを読む
posted by 美月 at 03:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

globe ツアーパンフ

新選組に夢中過ぎて、いろいろと後回しになっております。

globeのLIVEまで、あと2日となりました。
やっと相棒から送られてきたツアーパンフ&DVD。

DVDは感想が長くなりそうなんで、ひとまずおいときます。

今回、自分で買ってないのでいくらか知らないんですが、ポスター付きです。
今更、ポスターですか?
どこに張れっちゅうねん!

本体のパンフですけど、しょっぱなのスリーショットのTKのオヤジ臭さったら大変なことになってます。
特に右ページ。
いや、衣装も微妙ですから本人だけの責任じゃないと思いますけど。

基本的にオフ・ショットを並べた感じの作りなんで、決めショットはソロショットのみ?!です。

大爆笑だったのは、秋葉原のメイド喫茶でのスリー・ショット。
KEIKO・マークはカメラ目線なのに、TKはパフェに夢中!!
チラッともカメラ見てません。

posted by 美月 at 05:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

どっちの「じてん」?

水曜日は特に見るものがないので、なんとなく日テレつけたらglobeが出てました。
Can't Stop Falling Loveを姫が熱唱しとりました。
8年前の映像だったのですが!

先生、やつれ過ぎっ。
頬のコケっぷりが病的だわ。

最近の幸せいっぱいの先生を見慣れてきたとはいえ、『太ったよね。』と言ったりもしましたが。
しょせんはすっごく痩せてた人が普通サイズになったくらいの変動。
8年前のあの姿と比べるなら、健康的な今のが断然良いです。


1位はレボちゃんでしたが!
初めて新曲を聞きました。
胸元のはだけっぷりが素晴らしかったです。(笑)
チラリと見える筋肉を見てビビりました。
大胸筋がしっかり鍛えられとるやないのっ!
10年位前は女子に間違われたりしてたのに、男子にしか見えないよ。(笑)
posted by 美月 at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

僕らの音楽

地震があったからしょうがないけど、
番組の周りの文字放送が邪魔でしょうがなかったです。
速報ニュースのピコーンって音もこのうえなく耳障りでございました。
せっかくのハイビジョンなのにっ!つーか、音楽番組ですよ?
いっそ、番組中止にして欲しかった!
スマステも生放送なのに、見事に中止だったしなー。
テレビ朝日は潔いよ。


鳥越さんとてっちゃんの高学歴合戦 勃発!?
というのは冗談ですが、どーせ出るなら、globeじゃなくてTMで出て欲しかったよ。
…シクシク…

大分県臼杵市でインタビューが行われたので、
山田屋もしっかり映っていまして、KEIKOパパがいつ出てくるかと30分ハラハラしました。(汗)
出てこなくて良かったよ!(笑)
臼杵を歩いて(嫁の実家の)近所のおばちゃん、おじちゃんに挨拶するてっちゃんは、
正直、見たくない姿だったわ。
なんていうか、いけないもの見ちゃった感があるっていうかさ。
ま、昔っから人前に恋人晒すの好きな人だったけど。
結婚してるんだから、そこまで晒す必要はないんじゃない?
ちょっとやりすぎな気がしました。


個人的にKEIKOちゃんは大好きなんだけど、
真っ赤な口紅がなんとも流行遅れというか、
似合ってないというか、いまいち可愛くなかった。
ドレスは最高にかわいかったのに、もったいない。
金髪に真っ赤な口紅ってなんとなく下品なイメージよ。


てっちゃんはトーク番組に出ると、必ずといっていいほど食べ物の話してますね。
それくらい有名なてっちゃんの偏食っぷり。
魚が食べられるようになったのは良いことだけど、フグ限定だろうね。
(山田屋はフグ料亭…のはず。)
フグなら姿焼きないしね。(大笑)
きれいに解体して刺身やら、唐揚げやら、鍋になるもんね。
40過ぎて、やっと食に興味が出てきて良かったですよ。
お金持ちなのに、栄養失調で入院してた前科ありますからっ。


『坂本龍馬みたいに志し半ばで死にたくない。』by TK
この間出た本で言ってましたが!
今日の『新選組!』で殺されちゃったよ(;_;)
来週は遂に油小路です。
淋しいよ。
見てるの辛いよ。
回を増すたび辛くなっていくよ。
posted by 美月 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

