2005年01月27日

立ち読み危険!

《ブスの瞳に恋してる》
というエッセイを読みました。

『めちゃイケ』『スマスマ』などの放送作家・鈴木おさむさんが、 愛してやまない嫁・森山中の大島美幸さんとの結婚おのろけエッセイなんですけど、これが腹がよじれるほど笑えるエッセイなんです。
エッセイでお腹痛くなったのなんか、さくらももこの『さるのこしかけ』以来ですよ。
ずいぶん前だよ。
本はよく読むんですけど、エッセイってジャンルはあんまり読まないんです。

ちょこっと前に美容室に行った時に読んだ女性週刊誌にたまたまこの本が紹介されてて、迂闊にも美容室で大爆笑してしまいました。
たった2ページの記事だったけど、ものっそおかしくて全部読みたくなったの。
ちなみにこの本は《ブス》でも結婚出来るって話じゃないですからね。
交際0日で結婚したふたりの赤裸々お惚気バナシがたっぷり。
ふたりが迎えた初夜の話とか、性病にかかった話とか赤裸々すぎてしまいにはこのカップルが可愛く見えてきます。

最初はノリと勢いで結婚したふたりですが、今では立派に愛を育んでる姿がかわいいんですよ。

読むさいはくれぐれも自宅でね。
マジ 爆笑だからっ。

posted by 美月 at 14:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

理想の男性

先日、五年の交際を経てめでたく結婚したあたしの友人。
今、会社の研修で二週間 ひとりで東京に来ています。
新妻なうえに新入社員でもあるんですよ。

当然、ダーリンは自宅でお留守番。

新婚生活を今後の参考に聞いてたんですけど。
ここのダーリンがかなーり良いっ!

共働きなので、給料は二倍あるわけですが、生活費はダーリン持ち。
嫁の給料は嫁が自由に使ってオッケー!なんですって!
しかもその理由が『女の子はお金かかるでしょ。』だって。
日々の化粧品はたしかにバカに出来ない出費なんですよ。
基礎化粧品にファンデーションとかさ。
あとはブラジャーとかね。
普通に五千円とかしますから。
高いけど、女の子には必需品。
それをわかってくれてる男の子は少ないんじゃないだろうか?



次に『嫁の誕生日&クリスマスにはプレゼント』。
遊んだ当日、嫁はHERMESのバック、COACHの時計など身につけていたブランド品はすべてダーリンのプレゼント。
しかも嫁は『自分でブランド品を買ったことない』と抜かしておりました。
ちなみに嫁はここ数年プレゼントはあげてないそうです。

次に『最低限のことができる』。
ゴハンも自分で作れるし、掃除は嫁よりも上手なうえに、アイロン掛けまでやっちゃう素敵★ダーリンなんだよ。

かなり良い旦那さんじゃない?

ここまで書いてると、あたしの友人がなんで結婚できたのか謎になってきました。

ここのダーリンがかなり人間出来てるんだけど、年下なんだよ。
しかも顔も悪くない。

改めて、あたしの友人は良い人のところに嫁いだなと思いました。

posted by 美月 at 05:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

事故りました。

生きてます。
しっかり生きてます。


つーか、自転車同士の衝突事故なんで五体満足ですけど。

左肩がめっちゃ痛いんです!
急遽、病院へ行って仕事おやすみになりました。

相手は15才の女の子だったんですけど、彼女はどこも怪我してないんだよー。
あっちが悪いのにーっ。


病院代は払ってもらうよ!

posted by 美月 at 20:45| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

明けましておめでとうございます

明けてしまいましたよ。
2005年です。


今年は新選組!は当然のようにないですし、TMさんもないだろうし、どうなるの?このブログ?な状態ですよ。
新年なのに、幸先の悪い話ですな。


ま、気長にやっていきます。
今年も、よろしくちゃんm(__)m

posted by 美月 at 03:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

Merry Christmas!

クリスマスといえば、いろんな思い出がありますが。
基本的にサービス業なんで、当日は仕事!仕事!仕事!で祝った試しはありません。
年末年始は忙しいんですよ。


子供の頃はサンタさんが来るのを楽しみにしてたと思うんですが。
小学3年生の頃をさかいに我が家にやってくるサンタさんは、〈現金〉を置いていくようになりました。(笑)
夢も希望もないクリスマス。
たぶん、サンタさんという存在自体を信じてなかったと思うんだけど。
我ながら、かわいくない子供だわ。


高校生の頃は、学校が『最大の行事はクリスマス礼拝』という環境だったので、クリスチャンでもないのにいっちょ前にハレルヤとか賛美歌歌ってました。
信仰心など持ち合わせてませんが、やっぱり神聖な気持ちになるもんです。

posted by 美月 at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

近 況

新選組!がめでたく終わりまして、あたくし抜け殻のようです。
シクシク…。

新選組!への熱い(うざいとも言う)思いは夜中にでもUPします。

最近、気づいたんですが、ケータイから書き込むと数字、カタカナ、記号が全部〈半角〉になるんだよね。
PCで確認すると読みづらいことこの上ない。

なんで、新選組!はPCにてUPします。

近況としては、冬の恒例〈 乾 燥 〉にやられまくっております。
今年は顔が秘密兵器のおかげか、そうでもなくって、足が重症です。
痒くってしかたない。
そろそろ、皮膚科に行かなきゃダメかもーっ。

では、夜中に。
posted by 美月 at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

クリスマス・ファンタジー

木根ちゃまの〈真・電気じかけの予言者たち〉も発売され、大介さんの〈YELLOW VECTOR〉も頂きまして、ネタはあるけど…。
ひっさびさにディズニーランドに行って、遊び疲れたので今日はすっとばします。

はい。本日、池袋で行われた木根先生のサイン会は行きませんでしたよ。
サクッと夢の国へ行ってまいりました。

何度行ったかわからないくらい(数えたことないだけです。)行ったディズニーランドですが!
土曜日に行ったのは生まれて初めて!です。

いやいや、混みっぷりにびっくらこいたよ。
混んでるのは普通に想像できますが、ハンパないです。

今日の目的は、
1. バズのアストロブラスターに乗ること。
2. ホリデーナイトメアに乗ること。
3. キャッスルショーを見ること。

の3点で、すべて実現できたので良かったです。
アストロブラスターが130分待ちになってるにもかかわらず、あっさり1時間で乗れたのですっごく得した気分になりました。
キャッスルショーは中央鑑賞エリアで堪能できたし、ホリデーナイトメアのファストパスも持ってたから、時間を有効に使えた気がして大満足!
ワガママを言えば、アストロブラスターにもう一度乗りたかったかな?

ホリデーナイトメアがめちゃくちゃ可愛くて、『ジャック 可愛いv』と大騒ぎでした。
ホーンテッド・マンションは普通に好きだけど、元に戻すのもったいないよ!

実は来週も行くので、また乗ってきます。
買いそびれた物もあるし。




*私信
テレビナビを買いました。読んでるだけで泣きそうになったよ。
posted by 美月 at 22:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

Act Against Aids

12月1日といえば、〈世界エイズ撲滅デー〉です。
本日、日本武道館でウツ・木根は毎年恒例となりましたAAAのイベントですね。
あたしは不参加ですが。

が!


先日、友人の付き合いでエイズ検査をしてきましたーっ。
もちろん生まれて初めての経験!
その友人はゲイでして、定期的に検査はしてるそうな。
あたしはどちらかといえば興味本位だったんですが、誘われなきゃ一生やることもない検査だと思うんでやって良かった。と思ってます。

何事も経験だよっ。

アンケートを事前に書くんですけど、(内容を書くとあたしの品位が疑われそうなんであえて書きませんが。) すごい単語の目白押しで、それに答えてる自分がなんだか初々しく思ってしまいました。
真面目な場面で下世話な質問されてるのと同じだよっ。恥ずかしいったらない!



ちなみに結果は陰性でしたよん。


今回の検査を受けて『KID'S』というエイズ映画を思い出しました。
ロスト・バージンした女の子がHIVにかかってるっていう内容で(大雑把すぎやわ、この説明。)、結構くっだらない映画なんだけど、無知で利己的な高校生あたりには見て欲しい映画です。
主人公が無知で利己的な高校生(♂)なんですよ。

あたしは予防もしっかりしてますけど、また機会があれば検査しようと思ってます!
posted by 美月 at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニューアル。

タバコさっき友人と電話してて、イエローがリリースされたことを知った非国民・美月です。
つうワケで買ってません。というか今までリリースされた4枚はすべて〈頂き物〉です。
また頂いたら、感想書くかも。



○○○○○○○
お外でタバコ吸うのが美味しい季節になりましたね。
夏は外でタバコ吸っても全然美味しくないのよーっ。
ってことで最近のお出かけは携帯灰皿持参して、プチ・エコロジーです。
しばらく前からいろんなタバコがパッケージをリニューアルしたり、新しいメンソールのタバコが出たりしてるんですが、それは〈女性の喫煙率が上がっている〉からなんだそう。

そして、あたしが愛煙してるパーラメント メンソールちゃんもパッケージを一新!
それがとんでもないデザインになりました。
あぁ、かわいくなーいっ!
だからって前のもかわいいわけじゃないけどさ。
タバコケースを買おうかと思っております。
posted by 美月 at 03:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

やっと終わりました。

キングダムハーツがやっとこさ終わりました。

まだ倒してないのとかあるんですけど、もういいです。
充分、楽しんだから。

次のを続けてやる気力がないので、しばらくゲームはやりません。
ディズニー×スクウェアであたしの嗜好をくすぐるんだけど、アクションRPGは苦手です。
posted by 美月 at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

まだやっとります。

キングダムハーツをやっております。
待望の第2作目が発売されたというのに、まだ1やってますからっ。
ダラダラやりすぎです。違うソフトに浮気したり、ゲームやらなかったりで…。まだ終わりません!
そして攻略本を片手に頑張ってはいるものの、どうにもこうにも進みません!
ソフトはファイナルミックスで、攻略本がノーマルだからなのか…?
声が日本語と英語だけの差じゃないの?
攻略本には出てないアイテムが出てきたり、
敵が出て来て四苦八苦しとります。
ホロウバスティオンに帰れません!
何故??

レベルだけがワサワサ上がってます。

第2作目はコレが終わったら手をつけます。
まだ攻略本はVジャンプからしか出てないしね。
Vジャンプの攻略本は早く出るだけで、何も役に立たないんだもん。
何度となく騙されましたよ。
あんな薄くって攻略できっか!ですよ。
アルティマニアが出るまで待ちます。
それまでにはクリアせんとなっ。

月末にはドラクエも出ますね。あたしはやらないけど。
ドラクエとは相性が悪いのか、手をつけてもクリアした試しがありません。
最後のいいとこまでは行くんですが、どうでも良くなっちゃうみたい。


先日、帰省した時に幼なじみ2人に会いまして、ゲームの話をしてたんですが、
その内の独りが少し前までチョコボの大冒険を延々とやってまして、
やっとクリアしたんですよ。(満足したともいう。)
そして次にやり始めたのが、トルネコ2。
彼女の家には未開封のゲームが軽〜く20本はあるんですよ。
美月『具体的に何本あるの?』
友人『答える義理はない!』
お嬢ちゃん、それはどんな理屈ですか?
…ま、いいですけど。
posted by 美月 at 06:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

一応、努力はしたんだよ.

 昨日(?)の結婚式ですっごく疲れたので、
実家最後の日とあり、家でま〜ったりしてました.
 2時間程、CSSと大格闘してどうにかこうにかデザインを変更しましたが、『満足わーい(嬉しい顔)』という出来ではなく、疲れたふらふらだけです.
 まだまだ変えたいけど、あたしの力量じゃ無理exclamation×2なのでひとまずコレでいいや.(投げやり)
posted by 美月 at 21:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛はいつまでも絶えることがない

 高校の友達の結婚式から帰宅しました.
で、タイトルは聖書から.

 教会だったので讃美歌を歌うんですが、あたしの知ってる歌詞じゃなくって『???』が過りました.
 高校がクリスチャンだったから、同級生一同 同じ反応.
久々に歌うとあの頃が蘇る感覚で、懐かしかったです.

 花嫁が友人だったのですが、すっごく可愛かったわーい(嬉しい顔)
結婚式直前の花嫁はぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)になるって本当だよっ.こっちがビックリするくらい.
 発起人をあえて立てなかった式なので、準備が忙し過ぎて激ヤセしちゃったみたい.
(北海道の発起人は、新郎新婦の友人がやるのが一般的)

 細かい挨拶とかも一切なくて、無駄な時間のない素晴らしいお式でしたわーい(嬉しい顔)
お料理も美味しいし、環境も良くって、『こんな式ならやってもいいな』と結婚式反対派のあたしでも思っちゃうくらいでした.

 末長くお幸せにっ黒ハート
posted by 美月 at 02:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

