2005年10月30日

映画三昧

お久しぶりです。
ウツのソロツアーにいかないで何してるかっていうと…。

最近映画ばっかり見てます。

スターウォーズエピソード3に始まり、NANA、メゾンドヒミコ、
SHINOBI、チャーリーとチョコレート工場、コープスブライド。


あたし的に順位をつけるなら、
1位 メゾンドヒミコ
2位 チャーリーとチョコレート工場
3位 コープスブライド
4位 NANA
5位 SHINOBI

スターウォーズは別格なのでランク外。
おもしろいとかのレベルの話じゃないんだよね。
ちゃんと他の見ないと話つながらないうえに、あの内容ですからー。
見たうえでエピソード3見るとまさに万感の思いが込み上げてくると思います。
あたしは2回劇場に行き、2回とも大泣きしました。
来月にはさっさとDVDが発売されるので、また泣こうと思います(笑)
あたしにとっては「セカチュー」より泣けたの。

あたし的1位のメゾンドヒミコは
オダギリジョーの<美しさ>にまさにノックアウト。

「う、美しい??」に首をかしげたあなた!(誰??)
いや、あたしも見る前は「<美しい>ってどうなのよ。」って思いましたよ。
思ったけども、でもねこのオダギリジョーは<美しい>って形容詞がピッタリ。
かなりオダギリジョー素敵映画です。(笑)

で、オダギリジョー見たさにSHINOBIまで見に行ったんですがー!
非常に薄っぺらい映画でこれがまたツマラナイのなんの。
もー、びっくり!
けっこう「あずみ」チックな映画なんですけど、
あたしは「あずみ」の方が面白いと思う。
すっごく感情がない映画で、別にあの主役の2人が恋人同士じゃなくってもいいんじゃないの?って思っちゃいました。



1番新しいのがコープスブライドですね。
展開とか全然読めるんですけど、かわいかったです。

それよりもやっとハリーポッターの予告が見れて満足!
次のもすっごく楽しそうっ。
原作のあのボリュームがどこまで凝縮されるのか非常に楽しみな予告でした。
本読んで復習しないと。


posted by 美月 at 00:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 movie 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

