2004年11月22日

新選組! 第46回 東へ

新選組写真の旗は京都の八木邸へ行った時に撮ったものですよ。


残すところあと3回で最終回の『新選組!』。

一年も見続けてると、ここ最近の展開は見てて本当に苦しいんですよ。よよよ。

三谷幸喜さんも『書き続けてきた登場人物が死ぬシーンを書くのはヘビーでした。』と言ってるんですが、見てる側も充分その気持ちを味わっております。


今日は新選組的に土方が最高に面白かったです。
先日、『ウチくる?』に山本耕史くんが出演したときもマジック披露したり、モノマネ披露したりしてたけど、まさか『新選組!』中に見ることができるとは思いませんでした。
自由すぎて素敵〜。

北の国からだよっ。
ゴローさんだったよ。

そしてついに出たよ。榎本“ツヨポン”武揚がっ!!
榎本武揚といえば箱館戦争で幕軍の指揮官になった人。
勇ちゃんはその前に殺されちゃうので、榎本武揚とどうやって絡むのかと思ってたんですが。本当に『 共 演 』だったのね。
ツヨポン 地味にかっこよかった。
セリフは『なにか?』の一言だけでしたけど。 その後、歳三がツヨポンに洋服をどこで手に入れたか聞くんですが。

第6話 ヒュースケン逃げろ でも歳三がヒュースケンのマントをどこで買えるか聞くシーンがあるんですが、そういう遊び心もたまらない。

↑昨日、たまったまビデオ見てたんですよ。
posted by 美月 at 01:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 新 選 組 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。