2005年01月31日

《マリンバアンサンブル》

他の人より出足を一足も二足も遅れながら、《マリンバアンサンブル》見てきました。
カウントダウンの時にもらったチラシで充分 爆笑させていただいたので、
予告編自体はこんなもんかくらいの感想。
それに見た友人から『湾岸よりは全然上手くなってるよ』との情報は聞いていたので、
安心して見れたなぁって感じでした。
HIROのこけるシーンは笑いそうになりましたけど。

『三輪ゆりだね?』の入りがめちゃくちゃ声 高っ。
私って誰??
その手を広げっぷりは何??

湾岸は突っ込みどころ満載すぎて、どこから突っ込むよ?って感じだったけど
マリンバは時間も短いから感想書くには丁度良いです。

演技も上手になってるし、『おぉ!上手くなってるじゃん。』で終わってもいいんだけど、
あたしの性格上、HIROが何をやらかしても突っ込まずにはいらんないだけ。


次回の予告も楽しみだっv






posted by 美月 at 02:57| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 【 HIRO 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

GVD第三弾@

エピソード 7
『腹が減ってはツアーはできぬの巻』


タイトル通り食べてる映像か食い物の話しかしてないです。
センセイも食べられないながらもスウィーツを食べてたり、ハンバーグ弁当食べてたりと相変わらずのお子様食生活っぷり。
いくら天敵の魚介類が食べれるようになったからと言っても、人間 嫌いなものがいきなり好きにシフト・チェンジするもんじゃありません。
小室哲哉=偏食家バンザイ!だから、食事+小室哲哉=食べないっつう公式が成立するのはあたしだけじゃないはず。(笑)

愛妻・ケイコちゃんの手料理について語ってるところもあるんですけど、『高級梅茶漬け』、『オムレツ』、『タマゴかけゴハン』とそれは料理じゃないだろっ!とツッコミたくなる品々。
さすがにTK自身もケイコに悪いと思ったのか、語り尽くした後で『後で怒られるかも…』言ってました。
凋落した(←TK本人談)とはいえ、セレブリティであるのには変わらないのにエンゲル係数はドーンと低め。

ケイコちゃんが料理しないとかじゃなくって、センセイが『食』に興味なさすぎなんですけどね。
しかーし、そんなTKのコック姿が見られるエピソード7!
他にもドッキリカメラばりの寝起きシーンまで見れます。(撮影は嫁)


このDVDの企画をトリビュートでもやりませんか??
めちゃくちゃ売れると思うよ。

posted by 美月 at 18:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

立ち読み危険!

《ブスの瞳に恋してる》
というエッセイを読みました。

『めちゃイケ』『スマスマ』などの放送作家・鈴木おさむさんが、 愛してやまない嫁・森山中の大島美幸さんとの結婚おのろけエッセイなんですけど、これが腹がよじれるほど笑えるエッセイなんです。
エッセイでお腹痛くなったのなんか、さくらももこの『さるのこしかけ』以来ですよ。
ずいぶん前だよ。
本はよく読むんですけど、エッセイってジャンルはあんまり読まないんです。

ちょこっと前に美容室に行った時に読んだ女性週刊誌にたまたまこの本が紹介されてて、迂闊にも美容室で大爆笑してしまいました。
たった2ページの記事だったけど、ものっそおかしくて全部読みたくなったの。
ちなみにこの本は《ブス》でも結婚出来るって話じゃないですからね。
交際0日で結婚したふたりの赤裸々お惚気バナシがたっぷり。
ふたりが迎えた初夜の話とか、性病にかかった話とか赤裸々すぎてしまいにはこのカップルが可愛く見えてきます。

最初はノリと勢いで結婚したふたりですが、今では立派に愛を育んでる姿がかわいいんですよ。

読むさいはくれぐれも自宅でね。
マジ 爆笑だからっ。

posted by 美月 at 14:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

出た、出たっ。

日程出ましたね。
オール 2daysですよ。
しかもこの詰まりっぷり。
ウツの声がある意味心配なんですが、まぁいいか。

それにしても<ZEPP NAGOYA>の文字にびっくりしました。
いつのまにそんなの出来てんの?
今まで名古屋にないのが不思議なくらいだったけど、
やっと出来るんですねー。
名古屋も場所的に遠いのかな?
大阪も東京も福岡も遠いじゃん。
仙台は行ったことないけど、駅の中にあるんでしょ?(近っ!)
札幌はススキノだから即効飲みに行ける。(便利だねー)
福岡は高速道路に乗るんだよね。

ま、追加公演が出そうだけどね。
日程だけ見てるとウツのツアーみたい。

やっとTTLのDVDもリリースされるんですねー。
楽しみー。
posted by 美月 at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 【 T T L 2003 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

globe DECADE @ NHKホール (2日目)

globeツアーの追加の東京ファイナルに行ってきました。
1ヶ月も空いたのにメニューは変わらず。
なんかやってくれると思ったのに〜〜〜。
(セットリストは↓)

今日はいろいろ面白いことがありました。
客電が落ちたと思ったら・・・始まらない。
ただでさえ10分押しくらいなのに、始まらない。
東京ファイナルなのに始まらない。
何かがトラぶったんでしょうけどね。
客電落ちてるのに、流れてきたのはさっきまでかかってたBGM。
ただでさえ長いんだから。
結局、20分押し位でスタートしました。

1ヶ月ぶりのLIVEだからか、KEIKOちゃんの歌詞があやふやなとこがあったり・・。
なんか、めずらしー。
センセイの衣装もハーフタイムが空けたら、た、た、体育の先生みたい・・・。
ライン入りの白ジャージ?!(にしか見えないっ)
もうね、MARCがさぁ。すっごいのよ。
前半のOVER THE RAINBOW あたりから、動きが激しくなってくるんですよ。
WANNA BE A DREAM MAKERになると、オーディエンスも盛り上がってくるんだけど、
とにかくMARCが『なんか変なもん食ったか?』ってくらい変な動きすんですよ。
この歌のRapも激しいんだけど、それに加えてまるで《 盆 踊 り 》な動き。
今日という今日はあまりのおかしさに大爆笑しちゃいました。

NHKホールってデジタルの時計がずーっと点いてるんで、MANY CLASSIC MOMENTSの時間を計ってみたんですけど、15分もありました・・・。
ながいよっ!!

アンコールはラスタ・アイリが登場!!(←MARCの愛娘)

間違いなく、今回のLIVEでおいしいところをかっさらっていきました。
いちもくさんにMARCに駆け寄っていく姿がめっさかわいいv
MARCはアイリちゃんを抱っこしたままIS THIS LOVEを歌ってました。
子連れglobeだよ。
終わった後、アイリがセンセイにちゅうvしてる場面もあって、かわいかったです。
珍しいもんが見れて良かったよーー。


そういえば今回のLIVEね、隣に座ったねーさんがKEIKOちゃんと一緒に大熱唱してくださって、横でイライラしたLIVEでした。
こっちは高い金払って、あんたの歌聴きにきてんじゃないんだよっ。
歌が上手ならまだ我慢できたのに、音外れててまるで拷問みたいだったよ。
こういう場合って注意してもいいもんなんだろうか?






● Set List ●
・FEEL LIKE DANCE
・JOY TO THE LOVE
・DEPARTURE
・ANYTIME SMOKIN'CIGARETTS
・WONDERIN'DESTINY
・FACE
・FREEDOM
・OVER THE RAINBOW

◎ HALF TIME ◎ 15min

・Judgement
・FACES PLACES
・SA YO NA RA
・PRECIOUS MEMORIES
・DON'T LOOK BACK
・WANNA BE A DREAM MAKER
・GENESIS
・LOVE AGAIN

Encore
・STILL GROWIN'UP
・MANY CLASSIC MOMENTS
・IS THIS LOVE
続きを読む
posted by 美月 at 03:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

tribute liveって???

globeのLIVEからの帰りにもたらされたBIG NEWS!!

SPIN OFF from tribute live 2005

つーか、何事??
globeはそれなりに楽しかったけど、globeなんて吹っ飛びました。
乗りなれた電車を急行に乗ってしまうくらいの動揺っぷり。(大笑)
(あたしんちは各駅しかとまらんの)

思えば2年前、accessのツアーに若干かぶって始まったTTL。
どっちも人様に呆れられるくらい行ったあたし。
微熱でaccessの仙台ファイナルに行ったり、
札幌に行った次の週には福岡に行ったりとまさに怒涛の日々でございました。

TTLは賛否両論いろいろありましたが、あたしはあの気の抜けっぷりも結構好き。
センセイが居るとLIVEが締まってるんですけど、
居ないなら居ないで遊んじゃってるおじさん達がかわいくって。
またやって欲しいと思ってたイベントなんで、嬉しいっ。

さーて、日程が決まったら行くとこ考えないとっ。
posted by 美月 at 01:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 【 T T L 2003 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

理想の男性

先日、五年の交際を経てめでたく結婚したあたしの友人。
今、会社の研修で二週間 ひとりで東京に来ています。
新妻なうえに新入社員でもあるんですよ。

当然、ダーリンは自宅でお留守番。

新婚生活を今後の参考に聞いてたんですけど。
ここのダーリンがかなーり良いっ!

共働きなので、給料は二倍あるわけですが、生活費はダーリン持ち。
嫁の給料は嫁が自由に使ってオッケー!なんですって!
しかもその理由が『女の子はお金かかるでしょ。』だって。
日々の化粧品はたしかにバカに出来ない出費なんですよ。
基礎化粧品にファンデーションとかさ。
あとはブラジャーとかね。
普通に五千円とかしますから。
高いけど、女の子には必需品。
それをわかってくれてる男の子は少ないんじゃないだろうか?



次に『嫁の誕生日&クリスマスにはプレゼント』。
遊んだ当日、嫁はHERMESのバック、COACHの時計など身につけていたブランド品はすべてダーリンのプレゼント。
しかも嫁は『自分でブランド品を買ったことない』と抜かしておりました。
ちなみに嫁はここ数年プレゼントはあげてないそうです。

次に『最低限のことができる』。
ゴハンも自分で作れるし、掃除は嫁よりも上手なうえに、アイロン掛けまでやっちゃう素敵★ダーリンなんだよ。

かなり良い旦那さんじゃない?

ここまで書いてると、あたしの友人がなんで結婚できたのか謎になってきました。

ここのダーリンがかなり人間出来てるんだけど、年下なんだよ。
しかも顔も悪くない。

改めて、あたしの友人は良い人のところに嫁いだなと思いました。

posted by 美月 at 05:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

★ オーシャンズ 12  ★

本当は『東京タワー』が見たかったんですが、適当な時間に座席がなくって、何故か来週封切の『オーシャンズ 12』がやってたのでそっちを見てきました。
軽く感想を書いていくので、知りたくない人は戻って下さいね。
読んであげてもいいよという心優しい人は下へ。








出演者のギャラがとにかく高い映画『オーシャンズ 12』。
ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、ブラット・ピット、マット・デイモンと映画をあまり見ない人でも知ってる俳優さんばかりのキャスティング。
そのうえ、今回はキャサリン・ゼタ・ジョーンズまで出演!
映画一本で25億円を稼ぐジュリア・ロバーツを筆頭に、ギャラのトータル額はまさに庶民のあたしには天文学的数字です。

とにかく金がかかってるワリにこれがですね、あんまり楽しくなかったんですよ!


内容的には話がラストで二転三転するんで『おお、そうきたか。』って感じでしたが、今回はなによりもテンポが悪くって途中で寝そうになっちゃいました。

笑えるシーンもあるにはあるんだけどねー。
テンポが悪いとどんなに良い脚本でもだるくなっちゃいます。

前回の『11』でとてもキュートでファッションも洗練されてたブラット・ピットも『トロイ』#のおかげで(?)、なんだか野暮ったい感じで全然ときめかないんですよ。
#『トロイ』のアキレス役をやるにあたって肉体改造した。
肉体改造うんぬんよりも『太っただけ?』という感じにしか見えない。
ステキなブラット・ピットはどこにいったの??


評価は『映画館で見る必要はない!』です。

posted by 美月 at 04:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 【 movie 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

アンダーウェア

スパイダーマン久しぶりに原宿キデイランドに行きました。
ブログもお久しぶりです。

画像を見てもらってわかるとおりスパイダーマン。
mi-ke-raというアンダーウェアのシリーズから出てる女の子用のブリーフです。
このスパイダーマン・バージョンといえば、『チャーリーズ・エンジェル』でキャメロン・ディアスが着用していて、見つけて即買い!
mi-ke-raは昔っから愛用していて、かわいいうえに着心地もいいんです。
ま、勝負下着にはなんないですけど。
posted by 美月 at 20:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 【shopping】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

タイガー& ドラゴン

宮藤官九郎の脚本で長瀬智也、岡田准一の共演でココロ踊らないクドカン・フリークはいないです。

去年からそれはそれは楽しみにしていた『タイガーアンドドラゴン』がついにオンエアー。
あたしなんか『H』も『CUT』も買っちゃったってば。

まこっちゃんとぶっさんが出てきて、アニがいて、イボリンまでいるし。
主題歌はクレイジー ケン バンドですよ。

池袋だわ、木更津だわ、マンハッタンだわで色んな意味で楽しめました。


岡田くんが出てくるまで長くって、『いつ出てくるの?』と思ってましたが、出て来てからは相変わらずの怒涛の展開で面白かったです。


個人的には最初のカレー屋さんでのおもしろトークしてる竜二のシーンと、フラれた話しをしているチビTの『新宿初〜おまえ行き〜』が好きです。


春公開のクドカン初監督映画『真夜中の弥次さん喜多さん』も楽しみです。

posted by 美月 at 04:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 【 T V 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

ミュージックフェア

すっかりド忘れしてましたっ!

葛Gがあんなに出るなら、ビデオとっておけばよかったー!

と思ってもあとの祭です。
いや、TKカテゴリがワサワサ増えてるけど、あたしはそんなに熱心なTK好きではないんで。
じゃ、なんで増えてんだって話しですが、ただ単にglobeカテゴリを作る気がないだけです。
実のところLIVEはほとんど葛Gしか見てないんですよ。


さてさて、某女性週刊誌では『話題性に欠ける』と酷評されていたTK率いるglobeの特集。
・FACES PLACES
・LOVE AGAIN
・WANNA BE A DREAMMAKER
・MANY CLASSIC MOMENTS

四曲を披露してました。

LIVEの感想ではあまり触れなかったんですけど、あたしはケイコちゃんの歌が上手でびっくりしたんですよ。
いや、プロだから普通に上手なんだけど。
あたしが見るglobeのLIVEビデオとか、音楽番組に出てるケイコちゃんってかなり声が割れてることが多くって、生歌が上手な印象がなかったんです。

ミュージックステーションでFACES PLACESを歌った時は本気で『この先、大丈夫なの?』って思ったくらい。
そんな印象だったんで、LIVEでびっくりしたというワケなんですが、今日のミュージックフェアは素敵でしたね。
衣装もかわいい。
ヘアスタイルもかわいい。
MANY CLASSIC MOMENTSのオーケストラアレンジも良かった!
この曲長いけどっ。
LIVEで聞いてると、いつも『サビはまだ?』って気分になります。


トークでは先生がメインでしゃべっていて、『まだまだ褒められたい』発言で大爆笑。
某女性週刊誌では『話題性に欠ける』と書かれてましたが、今さら先生が何やっても驚かないんじゃないかとあたしは思うんだよね。
あれだけの一大帝国を築いてきて、さらにまだまだ止まらない心意気だけでも評価されるべきではないかと思うんですけどね。
先生も見た目ほど若くないしっ。


月末にglobe追加公演(@NHKホール 最終日)に行ってきます。

posted by 美月 at 23:51| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

事故りました。

生きてます。
しっかり生きてます。


つーか、自転車同士の衝突事故なんで五体満足ですけど。

左肩がめっちゃ痛いんです!
急遽、病院へ行って仕事おやすみになりました。

相手は15才の女の子だったんですけど、彼女はどこも怪我してないんだよー。
あっちが悪いのにーっ。


病院代は払ってもらうよ!

posted by 美月 at 20:45| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

LIVEおさめ、初 LIVE ★

一年振りのaccessですよ。
二ヵ月振りの大ちゃんですよ。
半年ぶりのHIROですよ。


そんなこんなで雪の中、大宮まで行ってきましたともっ。
いやいや、大介さんの『雨男伝説』は言うまでもないですけどね。
よりによってこんな日に雪降らせなくってもいいじゃん!
凄いタイミングで滅多に積もらない雪。
ある意味、神の領域ですよ。


一年振りのaccessでしたが、やっばいぐらい楽しかったです。
accessはLIVEが最高に楽しいですね。
CDとか全然聞いてなかったけど、体が覚えてしまっているaccess魂?
腕振り過ぎで、腕抜け落ちそになりました。


☆ Set List ☆
@ HUNG ME FOR THE DISTANCE
A KISS MY -a- SOUL
B NIGHT WAVE
C 新曲
D WHITE LIGHTS
E OZONE、 IN THE NATIVE
F EDGE
G VIEW
H MOONSHINE DANCE
I LOOK A-HEAD


感想を書くためにしっかり見たってよりは、純粋に心の底から楽しんだって感じなんで、細かいことはさーっぱり忘れてますよ。

多忙きわめる大介さんが新曲をしっかり作って、完成して、LIVEで披露したってのにびっくり!
そして、NIGHT WAVEがNewアレンジにまでなってるんだから!
大ちゃんの時間軸はどうなってんだ?
それに付き合うHIROも凄いよ。
二人の努力のかいあって、あたし(達)はめっさ楽しかったです。


それにしたって、シーカーが凄かった!
初めて見たんですけどね、美空ひばり+魅せられてのDKのセンスに度肝抜かれました。

『金魚』で働いてる人みたい。(スイマセン)

見た目も強烈だったけど、しゃべりも強烈キャラで面白かったです。

posted by 美月 at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【 A X S 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます

明けてしまいましたよ。
2005年です。


今年は新選組!は当然のようにないですし、TMさんもないだろうし、どうなるの?このブログ?な状態ですよ。
新年なのに、幸先の悪い話ですな。


ま、気長にやっていきます。
今年も、よろしくちゃんm(__)m

posted by 美月 at 03:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

