2004年12月28日

ついに完結!

一年間、お疲れ様でした。

総集編を見て、改めて新選組!への思いがドーっと押し寄せてきます。


久しぶりに一話とか見ると、勇ちゃんの顔が全然違う!
いや、慎吾ちゃんが太ったっていうのもあるけどね。
あんなに頑張って痩せたのに、前以上に太ったんじゃないの?
局長の貫禄も出て、結果オーライってとこですかね。
この間、スマスマ見て慎吾ちゃんの肥えっぷりにびっくりしたんですよ。


慎吾ちゃんのことはまあいいや。
総集編だよ。スペシャルだよ。
しっかりビデオに録画しましたけど、やっぱり総集編は総集編ですね。
毎週、ビデオ取ってたからぶっちゃけ、総集編はどうでもよかった!
その後の『新選組!を語る』を目当てに頑張って見たワケですよ。
某テレビ雑誌によると、あれ3時間は取ってるらしいじゃないですか!

それがトータル15分!

はしょられまくりっ!
『新選組!を語る』で番組作ってみない?という気分。
DVD BOXには特典映像で入よね?入るよね?


それにしても、三部の池田屋がニ分で終わりはびっくりしました。
見せ場の多い三部だけど、ニ分はないだろっ!
あとは地震情報もーっ。
がっくりきましたよ。
やーん、山南さーんっ。


今年は、『新選組!』のおかげでテレビライフがスッゴク充実した一年でした。
本当に毎週、日曜日が楽しみでなりませんでした。
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。


来年、しょっぱなの旅行は京都なんで『さようなら、新選組!』ツアーを楽しんできます。


来年は『義経』ですね。
源義経は大好きですが、たぶん見ません。
だって、タッキーだよ?!
タレ目の義経なんか嫌だーっ!
タッキーは美しいと思うけどさ。
喧嘩強そうなイメージとは…。
あたしのイメージではタッキーより、翼くんなイメージ。
彼が演技できるかは知らないけど。
目元が凛々しい感じが良かったです。

posted by 美月 at 04:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 【 新 選 組 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

GVD VOL.1

『ドキュメントが面白い!』ってことで、撮ることになったglobe版 オズボーン『G V D』。

LIVE会場で売られてるんですが、パンフレットよりもお安い2000円。
安いけど、内容盛りだくさんでかなりお買い得!

最近、VOL 2も発売され、次も出るようなんで楽しみにしてるんですが。
この企画、いつまでやるんだろうか?
先生の企み的にはDVD BOXで売りたいそうなんで、長期なのかな?


かなり内容が濃いので、どっから突っ込んでよいのやら。

大分で入婿状態の先生とか、漁師のMarkとか、つっちぃに恋するケイコちゃんが見れます。
(あぁ、大まかすぎる!)

まさにプライベートまで、身売り状態のglobeです。

実はあたし、『先生の嫁になった人は大変だろうな』という大いに誤解というか偏見を持ってたんですが。(大笑)
いやー、さすがに三回も結婚してるとファンでも〈まだ懲りないんだー〉って思っちゃうでしょ?
でも、このDVDでの先生はすっごく〈良き夫〉なんですよ(☆_☆)
そこがびっくりしたというか、新たな発見でした。

今まで誤解していてすみませんって思いましたよ。

先生&ケイコ夫妻が仲良しさんなんだよ。


んで、ケイコちゃんの恋のお相手・つっちぃですがっ!
これがマジ、カッコイイんですよ(ノ><)ノ
葛Gのお弟子さんなんですが、若いしかわいいし。
師匠・葛城哲哉よりDVDに出ております。
あたしも一回くらいつっちぃのギターで、globe liveが見たかったです。

posted by 美月 at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry Christmas!

クリスマスといえば、いろんな思い出がありますが。
基本的にサービス業なんで、当日は仕事!仕事!仕事!で祝った試しはありません。
年末年始は忙しいんですよ。


子供の頃はサンタさんが来るのを楽しみにしてたと思うんですが。
小学3年生の頃をさかいに我が家にやってくるサンタさんは、〈現金〉を置いていくようになりました。(笑)
夢も希望もないクリスマス。
たぶん、サンタさんという存在自体を信じてなかったと思うんだけど。
我ながら、かわいくない子供だわ。


高校生の頃は、学校が『最大の行事はクリスマス礼拝』という環境だったので、クリスチャンでもないのにいっちょ前にハレルヤとか賛美歌歌ってました。
信仰心など持ち合わせてませんが、やっぱり神聖な気持ちになるもんです。

posted by 美月 at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

globe decade live 感想

globe decade
-access best seasons 1995-2004-

2004・12・18 東京厚生年金会館
2004・12・21 東京国際フォーラム
2004・12・22 東京国際フォーラム

●SetList●順番は微妙です。
・FEEL LIKE DANCE
・JOY TO THE LOVE
・DEPARTURE
・ANYTIME SMOKIN'CIGARETTS
・WONDERIN'DESTINY
・FACE
・FREEDOM
・OVER THE RAINBOW
◎ HALF TIME ◎
・Judgement(※国際フォーラムのみ)
・FACES PLACES
・SA YO NA RA
・PRECIOUS MEMORIES
・DON'T LOOK BACK
・WANNA BE A DREAM MAKER
・GENESIS
・LOVE AGAIN

Encore
・STILL GROWIN'UP
・MANY CLASSIC MOMENTS
・IS THIS LOVE


今書かないと書かないそうなんで、さっくりglobeの感想を。
つーか、もう三本まとめて書いちゃいます。


今回のチケットはTMさんよりも千円お高いんですよ。
どんな仕掛けがあるのか楽しみにしてたんだけど、犯人は日本初お披露目のスピーカーでした。
音が良いというか、あたしには音に厚みが感じらんなくて、『ずいぶん、音が軽いわね』なんて思ってたんですが、友人いわく『音がクリアーだったんじゃない』とのことでした。
あたしはそれで納得しましたが、真相のほどはわかりません。


初めてのglobe LIVEだったんですけどね。
失礼なことに『まだ、こんなに人気あるんだ!』ってのにびっくりしたんですよ。(笑)
どこの会場(と言っても上の3公演だけだけど。)も、いっぱい人がいました。

LIVE自体はシングルがメインなんで、知ってる曲ばっかり。
予習いらず。
アルバムの曲って〈PRECIOUS MEMORIES〉ぐらい。

あたしはglobeの初期あたりが好きだったので、懐かしい曲が目白押しで楽しめた・・・かな?
globeのノリがつかめず、四苦八苦しましたけどね。
ファイナルの今日は掛け声(ほとんど合いの手)があったりして、『どこのアイドルのコンサートだよ!?』と思ってしまいました。

ある意味、カルチャーショック!

そんなことはさておき、ケイコちゃんは可愛かったです。
特に〈OVER THE RAINBOW〉のケイコちゃんがっ
歌ってないときは踊ってるんですが、踊ってる姿がかわいい。

ケイコちゃんの可愛さはずるいなぁ。
姐御キャラなのに、甘え上手なところが見習うべきだな・・・・と思いました。

今回、MCらしいもんはほとんどなくって、先生はほんの二言三言。
そのぶん頑張ってるのが『ギター』!
先生のギターソロまで聞くことになるとは思いませんでした。
ソロもやっちゃうし、アコギも弾いちゃうっ。
ギタリスト・小室哲哉でした。

新曲の〈Judgement〉はリリースされるとかいうことは言ってなかったので、どうなるかわからないけど、個人的に好きな感じだったからリリースして欲しいなと思います。

posted by 美月 at 06:49| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

globe@国際フォーラム一日目

ただいま。
LIVEも無事に終わり、TMさんのDVDとCDを買って、ついでにNintendou DSまで買った散財娘・美月です。

家に帰って、聞く・見る・遊ぶとイベント満載なので、globeの感想を忘れないうちに…。


今日のビックニュースと言えば、〈globe 新曲 発表!〉。
ファイナルになると何かと発表になりますねー。
思わず『また?!』と言っちゃったんですが。

新曲、良かったです。
あたしは結構『好き』。


家に着いたから、一通り落ち着いたら更新します!
posted by 美月 at 00:29| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

globe decade -access best seasons 1995-2004 -

なっがいタイトルですっ!
個人的にglobeにはCDを聞くくらいの愛情しか持っておりませんので、タイトルは初めて知りました。
長いタイトルな上にLIVEも長かった!
3時間ですよ。
演奏曲はさして多くはないと思うんですけど。
(曲自体が長いんだよ、多分。)

さてさて、行ってきましたよ。
初のglobeLIVEー!

メンズが多くてびっくりしました。
TMの比じゃなく、メンズ率高し。
やっぱりKEIKOファンなのかしら?
ところ変われば品変わるとは言いますからねー。
TMじゃあまり見掛けない光景とLIVEのノリにまたまたびっくり!続きを読む
posted by 美月 at 03:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

globe ツアーパンフ

新選組に夢中過ぎて、いろいろと後回しになっております。

globeのLIVEまで、あと2日となりました。
やっと相棒から送られてきたツアーパンフ&DVD。

DVDは感想が長くなりそうなんで、ひとまずおいときます。

今回、自分で買ってないのでいくらか知らないんですが、ポスター付きです。
今更、ポスターですか?
どこに張れっちゅうねん!

本体のパンフですけど、しょっぱなのスリーショットのTKのオヤジ臭さったら大変なことになってます。
特に右ページ。
いや、衣装も微妙ですから本人だけの責任じゃないと思いますけど。

基本的にオフ・ショットを並べた感じの作りなんで、決めショットはソロショットのみ?!です。

大爆笑だったのは、秋葉原のメイド喫茶でのスリー・ショット。
KEIKO・マークはカメラ目線なのに、TKはパフェに夢中!!
チラッともカメラ見てません。

posted by 美月 at 05:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

携帯電話

今まで妹ちゃんと家族割でauを使っていたのですが、妹ちゃんがインドに旅立ってしまったので、auからDoCoMoにくら替えしました。
ちち・ははがDoCoMoユーザーなんで、今度はこっちに混ぜて頂いたの。

ただいま、マニュアルと格闘中!

FOMAなんですが、デコメールとかわかりません#em:63808#


ここしばらく赤いケータイばかりだったので、その反動か『白』です。
SH901iCにしたんですけど、お店ごとに値段が全然違うんだね。
電話して調べると高いお店と安いお店で倍違うんですよ。
びっくり!
安いお店で買いましたけど、続きを読む
posted by 美月 at 21:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【shopping】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

『新選組!』 第49回 愛しき友よ

見ようか見ないか迷った挙句、夜中に意を決してビデオ見ました。
1年間、見守り続けたものの義務だと思い直して、頑張って見たわよ。


・・・・はい。やっと落ち着きました。
つーか、泣き過ぎで寝て起きたら目が腫れていそうです。
(書いたのは、見終わった直後。)

始まってすでに涙腺ヨワヨワモード突入ですから。
テーマソングの歌詞も胸に突き刺さってきますよ。
〜望みは露と消えても〜
まさに、近藤勇ちゃんが板橋刑場の露と消えた最終回!


なんだろう?
もうね、言葉がないんですよ。
ほぼ日でも「こうはいいたくないと」前置きの上で先週の「流山」での勇ちゃんが磔にされるキリストのようだと書いてたんですけど、あたしもそう思っていたんですね。
勇ちゃんが大きな十字架を背負い、ゴルゴダの丘に向かうキリストに見えました。

すべての罪を受け入れ、裏切った幕府までもを許し、ひとり処刑台に向かう。
これが悲劇でなくてなんなんだろうと。


新政府軍が悪いとか、幕府が悪いとかじゃないんですよね。
互いの正義が違ったわけですから、誰が悪いわけじゃないんですよ。
あたしがいる時間は明治維新が起きた時代の上に成立しているわけで、
それを否定する気もないです。
新しい時代の到来で、歴史的・敗者となった近藤勇・新選組ですが、
だからこそ、悲しいまでに胸を打たれるんだろうと思います。

勝海舟が『どう死ぬかじゃなくて、どう生きたかなんだ。あいつは真の武士だ。最後のな。』
たとえ罪人にされても、強い信念を持ち、貫き通して死んでいった近藤勇の生き様が格好悪いわけがないんですよ。
身近にそんなオトコがいたら、あたしは確実に惚れてますよ。
(今まで、出会ったことないですけどね。)



テレビナビで山本耕史くんが『何かが残る終わり』だといってましたが、
何かは個人個人で違うとは思いますが、高校時代、苦手だった幕末〜明治維新を大好きな新選組の生きた時代に変えてくれた新選組をあたしはこれからもずっと好きだと思います。

新選組!に関わったすべての人に感謝を込めて・・・。
一年間、お疲れ様でした。
そしてありがとうvvv

そして、国営放送。
結局、受信料を払うことなく『新選組!』を見続けてゴメンナサイ。
存分に楽しませて頂きました。
視聴率が悪かったのは、たぶんおじさん・おばさん受けするキャストがいなかったからだよ。
でも、あたしには最高のキャストでした。

【業務連絡】
まっだまだ終わりませんよ〜〜〜っ。

12/26 新選組! スペシャル
16:45〜18:00  第1部 武士になる! 試衛館時代編
19:30〜20:45 第2部 新選組誕生  壬生浪士組時代編
21:00〜10:15 第3部 愛しき友よ   新選組の栄光と転落

泣いても笑っても、スペシャルで最後。

 









posted by 美月 at 02:20| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 【 新 選 組 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

近 況

新選組!がめでたく終わりまして、あたくし抜け殻のようです。
シクシク…。

新選組!への熱い(うざいとも言う)思いは夜中にでもUPします。

最近、気づいたんですが、ケータイから書き込むと数字、カタカナ、記号が全部〈半角〉になるんだよね。
PCで確認すると読みづらいことこの上ない。

なんで、新選組!はPCにてUPします。

近況としては、冬の恒例〈 乾 燥 〉にやられまくっております。
今年は顔が秘密兵器のおかげか、そうでもなくって、足が重症です。
痒くってしかたない。
そろそろ、皮膚科に行かなきゃダメかもーっ。

では、夜中に。
posted by 美月 at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

天晴! テレビ朝日!

新選組みんな、テレビの前に正座したか?
しばらく六本木に足向けて寝らんないっすよ。
ビデオも永久保存版で録画しました美月です。

長野と大阪の中継が入って嬉しい限り。
はじめちゃんいなかったけど。できれば居て欲しかったけど。満足。
いい仕事してくれるよ。ありがとう、テレビ朝日!!

隊士登場で一人で盛り上がってしまいました。

山本耕史くんが金髪だよ!!!
『RENT』のマークのようだっ。

慎吾ちゃんが一年半振りに京都・壬生に訪れてるんですが、下のLIVE映像とどっち見ていいかわかんなかったですよ。
録画しといて良かったよ。

八木邸の庭で慎吾ちゃんが『泣きたくなるのがわからなくて気持ち悪い。』って言ってましたが、
あたしも9月に壬生に行って、なんて言葉にしたら良いのかわからない気持ちでした。
ただの傍観者であるあたしですらそんななら、近藤勇を演じた慎吾ちゃんはもっと深いところで、いろいろ感じていたんだろうな。と思います。

歴史は深いよね。
バックボーンを知って見るのと、知らないで見るのは全然違うもの。


最後に『飲みにいかないしね。声も遅れてるしね。』とやさぐれてる山本耕史くんが可愛かったです。
みんな仲良さげだし。
山南さんって役のまんまで温厚そうだし。
源さんとか役のまんまだし。


明日で終わるのが、寂しいです。
明日の放送は1時間ですよ!
録画間違いしないようにしなきゃ。
posted by 美月 at 01:51| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 【 新 選 組 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

ハウルの動く城

今年はアニメ映画が元気な年ですねー。
押井守、大友克洋ときて、世界の映画に多大な影響を与えている方々ですけど、最後に来たのは宮崎駿監督 ハウルの動く城。

ということで行ってきました。ま、普通に面白かったです。


あたしは宮崎アニメで一番好きなのは〈もののけ姫〉なんですよ。
この映画で日本のアニメって凄い!と初めて思った映画で。
ストーリーのスケール感にただただ圧倒されて、これで監督が引退するっていうのもわかるなぁ。みたいな感じだったのね。
そんな強烈なメッセージこそはありませんでしたけど、普通に面白かったです。

ハウルの拓ちゃんも素敵だったよ。
ハウルの第一声を聞いて『えっ?これ拓ちゃん?』ってなりましたけど。あんな声も出せるんだなぁと。
ハウルが癇癪を起こして『美しくなければ意味がないんだ!』みたいなことを言うんですが、10年連続〈好きな男・NO 1〉の木村拓哉だからこそ許されるかなーって思いましたよ。
癇癪っぷりも〈色男〉な木村拓哉が演じているのを想像すると楽しかったです。
普段、そんなことは口にしなそうだもん。


それにしてもかかしのカブは最後の最後に美味しいとこを持っていきましたよ!続きを読む
posted by 美月 at 16:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 movie 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<真・電気じかけの予言者たち>

真・電気じかけの予言者たち-kine1


DOUBLE DECADE YEARに間に合う形でめでたく出版。
サイン会に行かず、夢の国を満喫していたあたしですが、
帰りに本屋に寄って買ってきました。

買ってない人は↑でレビューでも見てきてください。

んで、まずはKINEの間違いを指摘。
EXPOレコーディング中に風邪をこじらせて入院してた時に、
U2・TKが出演した番組は<ミュージック・ステーション>です。
(夜ヒットの最終回でTMNはTIME TO COUNT DOWNを歌ってるはず。)
女の子がたくさん出ていて異様な光景だったと言ってますが、
あたしは、夜ヒットでサンバ・カーにバルなねーさんがわんさか出ていたDIVE INTO YOUR BODYのが異様で仕方ありませんよ。

KINE&べーあんが思い出の地をたずねたり、KINEのお兄ちゃんやKEIKOちゃんに話を聞いたりしてるので、今までとはちょっと違った<電気じかけ>になってます。

中でも、U2の高校時代の友人・中野君が興味深い話をしてるんです。
高校時代からモッテモテだったU2。
中野くんはTVで木村拓哉くんをみるたび、高校時代のU2に似てると思うんだそうな。
TMN終了からしばらくたってから、TKが雑誌か何かのインタビューで
U2と木村拓哉くんはフロントマンとして持ってる素質が同じだというような話をしてまして、
これもTKが持ってる<偶然を引き寄せる力>なのかな?と思いました。


写真もたくさん掲載されてて、若いU2が垣間見れます。
KINEは今のが若いよね。つーか、お父さん変わってな〜い。
ユンカースの練習写真って当時、フォーカスかなんかにすっぱ抜かれたヤツだよなぁ、
なんて懐かしく思いました。

posted by 美月 at 13:41| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 【 KINE 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

新選組! 第48回 流山

「オレがいる限り新撰組は終わらねぇ。」
といったはじめちゃんですが、そのことを話題にされて大いに照れて尾形くんに食ってかかってるとこが、かわいいでやんの。
何をしてもかわいいなぁ。うちのはじめはっ。

はじめちゃんがラブいとだけ言ってられない回なんですよ。
そうなんですよ。
もう、感情の起伏が激しい回で、笑ってたかと思えば、ピンと張り詰めた緊張感。
マジで、た、耐えられん。

思うことが多い。つか、多すぎな今週の新選組!でした。

古田新太はやっぱり野獣のように叫びながら登場。しかも薩長軍として。
個人的に好きな俳優ですが、薩摩藩だとわかり、
「お前が、勇ちゃんを連行するのかーーー!!」と憎らしくさえ感じましたよ。
どこからどう見ても<悪役面>。

で、呼ばれもしないのにやってくるのが、捨輔。
や、ホントに呼んでないからっ。
『ハラハラした?』
えぇ、ビデオ早送りしちゃうくらい。

有馬が勇ちゃんを値踏みするところもビビリながら見てて、
有馬の『敵ながら天晴れ。一度、膝をつき合わせて酒でも飲みたかった。』で、
あぁ、有馬さん 男気があって良い人〜〜〜。
<悪役面>だけど、やっぱりオジーだ。

つ、ついに勇ちゃんとトシの今生の別れ・・・。
トシの「別れの言葉なんかいらねぇぜ。」でもう涙が・・・。
コルクは出てくるは、抱き合うわ。
もうこれでもかって、大泣きですよ。
今年1年は新撰組関連の本をいっぱい読んでるんで、史実としては理解してるんですが、
慎吾ちゃんと山本耕史くんのお芝居にやられました。

勇ちゃんと加納くんのあの沈黙の長く感じたことっ。
・・・「お久しぶりです。加納くん。」
全てを受け入れてしまう勇ちゃんが悲しいまでにかっこいいこと。
この勇ちゃんはどこまでもどこまでもまっすぐ。

もう、来週は見ないかもしれません・・・。
終わっちゃうのも寂しいし、斬首されるのも百も承知ですが、
あの勇ちゃんがと思うと耐えられそうにありません。

だって、最終回見たら終わちゃうんだよ???
全部が悲しいよ。

録画はするけど、しばらく見ないかもなぁ。






posted by 美月 at 13:22| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 【 新 選 組 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

クリスマス・ファンタジー

木根ちゃまの〈真・電気じかけの予言者たち〉も発売され、大介さんの〈YELLOW VECTOR〉も頂きまして、ネタはあるけど…。
ひっさびさにディズニーランドに行って、遊び疲れたので今日はすっとばします。

はい。本日、池袋で行われた木根先生のサイン会は行きませんでしたよ。
サクッと夢の国へ行ってまいりました。

何度行ったかわからないくらい(数えたことないだけです。)行ったディズニーランドですが!
土曜日に行ったのは生まれて初めて!です。

いやいや、混みっぷりにびっくらこいたよ。
混んでるのは普通に想像できますが、ハンパないです。

今日の目的は、
1. バズのアストロブラスターに乗ること。
2. ホリデーナイトメアに乗ること。
3. キャッスルショーを見ること。

の3点で、すべて実現できたので良かったです。
アストロブラスターが130分待ちになってるにもかかわらず、あっさり1時間で乗れたのですっごく得した気分になりました。
キャッスルショーは中央鑑賞エリアで堪能できたし、ホリデーナイトメアのファストパスも持ってたから、時間を有効に使えた気がして大満足!
ワガママを言えば、アストロブラスターにもう一度乗りたかったかな?

ホリデーナイトメアがめちゃくちゃ可愛くて、『ジャック 可愛いv』と大騒ぎでした。
ホーンテッド・マンションは普通に好きだけど、元に戻すのもったいないよ!

実は来週も行くので、また乗ってきます。
買いそびれた物もあるし。




*私信
テレビナビを買いました。読んでるだけで泣きそうになったよ。
posted by 美月 at 22:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

Act Against Aids

12月1日といえば、〈世界エイズ撲滅デー〉です。
本日、日本武道館でウツ・木根は毎年恒例となりましたAAAのイベントですね。
あたしは不参加ですが。

が!


先日、友人の付き合いでエイズ検査をしてきましたーっ。
もちろん生まれて初めての経験!
その友人はゲイでして、定期的に検査はしてるそうな。
あたしはどちらかといえば興味本位だったんですが、誘われなきゃ一生やることもない検査だと思うんでやって良かった。と思ってます。

何事も経験だよっ。

アンケートを事前に書くんですけど、(内容を書くとあたしの品位が疑われそうなんであえて書きませんが。) すごい単語の目白押しで、それに答えてる自分がなんだか初々しく思ってしまいました。
真面目な場面で下世話な質問されてるのと同じだよっ。恥ずかしいったらない!



ちなみに結果は陰性でしたよん。


今回の検査を受けて『KID'S』というエイズ映画を思い出しました。
ロスト・バージンした女の子がHIVにかかってるっていう内容で(大雑把すぎやわ、この説明。)、結構くっだらない映画なんだけど、無知で利己的な高校生あたりには見て欲しい映画です。
主人公が無知で利己的な高校生(♂)なんですよ。

あたしは予防もしっかりしてますけど、また機会があれば検査しようと思ってます!
posted by 美月 at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニューアル。

タバコさっき友人と電話してて、イエローがリリースされたことを知った非国民・美月です。
つうワケで買ってません。というか今までリリースされた4枚はすべて〈頂き物〉です。
また頂いたら、感想書くかも。



○○○○○○○
お外でタバコ吸うのが美味しい季節になりましたね。
夏は外でタバコ吸っても全然美味しくないのよーっ。
ってことで最近のお出かけは携帯灰皿持参して、プチ・エコロジーです。
しばらく前からいろんなタバコがパッケージをリニューアルしたり、新しいメンソールのタバコが出たりしてるんですが、それは〈女性の喫煙率が上がっている〉からなんだそう。

そして、あたしが愛煙してるパーラメント メンソールちゃんもパッケージを一新!
それがとんでもないデザインになりました。
あぁ、かわいくなーいっ!
だからって前のもかわいいわけじゃないけどさ。
タバコケースを買おうかと思っております。
posted by 美月 at 03:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

