2004年11月29日

『新選組!』 第47回 再会

江戸に戻ってきた勇ちゃん率いる新選組は幕府からないがしろにされ、
苦楽を共にしてきたサノスケ、新八が脱退してしまい、
新選組は外からも中からも壊れていってしまうなんとも悲惨な回だったんですが。
悲惨な中にも笑いがしっかりあるのが三谷流・新選組。

冒頭のトシが洋服着て『俺は形から入るタイプなんだ。』と意気揚々としてると
ことか、多摩で安息してるあたりは微笑ましい感じで見てました。
逆に来週・再来週あたりはかなり辛いので、明るいのが返って痛々しいくらいだったけど、笑いがあるのとないのじゃ全然違う。笑いがなかったら、救われないじゃん。
サノスケ・新八が脱退するところは、『行かないでぇ』って感じだったんです・・・。

が!


MY LOVEなはじめちゃん。
熱いよっ。ものすごく熱いよ。
『出てこないのかなー?』なんて思ってたんですが。
喋ったと思ったら、ものすっごく熱いったらない!
そんなとこがますます か わ い いv
ほえーっ。ラブいよ。はじめ!(←バカ)

来週、いっよいよ勇ちゃんが捕まってしまうんですが!
予告を見てビックリですよ。
『 古 田 新 太   登 場 ! ! 』
獣のような形相でまるで野獣のようでした。


そして12/11のスマステは『 新 選 組 S P 』!
テレビ朝日さんは素晴らしいことしてくださる。
山本耕史くんは大阪で舞台があるんですが、どんな手段を使っても出て欲しい。
というか、隊士はテレ朝に集合してあたしを喜ばせて〜〜〜っ。



posted by 美月 at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 新 選 組 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

誕生日。

今日はTKの46才の誕生日。
おめでとうございます。

そして昨日はaccessさんの12才のお誕生日。
実質的な活動期間は短いですけど、全てはここから始まったんですねぇ。
当時、TBSラジオで『ウツと木根くん』って番組がやっていて、そこで初めてVIRGIN EMOTIONを聞いたんですよ。

『この曲 好きーv。で、アクセスって何?』って感じだったんですが。
12年前のあたしに『今でも変わらず好き』だと教えてあげたいよ。(大笑)
posted by 美月 at 05:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 A X S 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

エイリアン 増殖中!

エイリアンキャラクターグッズは卒業!
とか思ってもなかなか卒業できません。

トイ・ストーリーが可愛すぎて憎いっ!

後ろのクッション(? もしかしたらぬいぐるみかも。)はディズニーランドで買いました。
ぬいぐるみであってもウチじゃクッションとして使用しとります。

んで、昨日下北沢のビレッジバンガードで買っちゃたのが、顔のみのクッション。
ふっかふかなんだけど、安いのよ。<\1600くらい。
もう一個買いたかったけど、デカイので断念しました。

というワケでエイリアンが増殖中!!

本当はベッドカバーが欲しいのですが、シングル仕様しかないのっ。
あたしのベッドはセミダブルなんだよっ!

来月、ひっさびさにディズニーランド行くので、また増えるかもね。
posted by 美月 at 04:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【shopping】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

新選組! 第46回 東へ

新選組写真の旗は京都の八木邸へ行った時に撮ったものですよ。


残すところあと3回で最終回の『新選組!』。

一年も見続けてると、ここ最近の展開は見てて本当に苦しいんですよ。よよよ。

三谷幸喜さんも『書き続けてきた登場人物が死ぬシーンを書くのはヘビーでした。』と言ってるんですが、見てる側も充分その気持ちを味わっております。


今日は新選組的に土方が最高に面白かったです。
先日、『ウチくる?』に山本耕史くんが出演したときもマジック披露したり、モノマネ披露したりしてたけど、まさか『新選組!』中に見ることができるとは思いませんでした。
自由すぎて素敵〜。

北の国からだよっ。
ゴローさんだったよ。

そしてついに出たよ。榎本“ツヨポン”武揚がっ!!
榎本武揚といえば箱館戦争で幕軍の指揮官になった人。
勇ちゃんはその前に殺されちゃうので、榎本武揚とどうやって絡むのかと思ってたんですが。本当に『 共 演 』だったのね。
ツヨポン 地味にかっこよかった。
セリフは『なにか?』の一言だけでしたけど。 その後、歳三がツヨポンに洋服をどこで手に入れたか聞くんですが。

第6話 ヒュースケン逃げろ でも歳三がヒュースケンのマントをどこで買えるか聞くシーンがあるんですが、そういう遊び心もたまらない。

↑昨日、たまったまビデオ見てたんですよ。
posted by 美月 at 01:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 新 選 組 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

ウェスタンブーツ

BOOTSあたしは自他共に認める靴ジャンキー。
靴を買って帰るたび、『靴屋にでもなるの?』と母に文句を言われ続け、それでも買い続けてます。
どんなにかわいい服を着てたとしても、靴がダサかったら全てが台無し!と、本気で思ってますから。

ダイアナで2、3ヶ月前に購入。
五万円くらいだったかな?
去年のドルガバの秋冬で、これとほとんど同じのが出てたのを買い逃した経験があるので、即買。
『やっぱり買っておけば良かったー。』

なんて思うくらいなら、間違いなく「買って損する」タイプです。(笑)
あんまり損したこともないけど。

すっごく気に入ってるのに、まだ未使用。
globeのLIVEにでも使おうかな?
posted by 美月 at 00:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【shopping】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OVERTONE

今更な気はするんですけど、U2のミニアルバムの感想でも。
(アウトしたの11/3です。)
実家でのほほんと遊んでいたのですっかり忘れてたんですよ。
LIVEもあたしの中では終わっていたので、(ファイナル残ってたけど、行けなかったから。)まぁいっかといった感じ?

早速、感想ですが。
どう言葉にしてよいのやら…。
TMのツアーをやってる頃あたりから、『U2、アルバム作るらしいよー』『この状況で?秋には間に合わないんじゃない?』『ツアーが決まったからって無理に作らなくってもいいよね。』
と、ファンらしからぬ数々の暴言をはいてたんですが!

予感的中!
…あまりあたし好みではありませんでした。


原田真二がプロデュースした3曲以外は結構好きでしたが。
原田真二の曲にはU2っぽさの欠片もなく、『U2はなんでこれを選んだんだ?』と考えちゃいましたよ。(大きなお世話である。)

曲を書けないボーカリスト特有の「イメージと音楽のギャップ」とでもいうか。
ファンが気に入る、気に入らないの振り幅がデカイ。(と思う。)
自分で曲を作って歌ってる人は、違うテイストの曲でも音楽に統一感があるじゃない。(個人の好みは置いといて。)
U2の場合はまさに曲を書けない典型で、出たとこ勝負のまさにギャンブル。
それはHIROにも当てはまってしまうんですが。

曲を書けないU2やHIROを責めてるワケじゃないですよ。(念のため)
わざわざ自分で作らなくっても、側には自分の声を最大限に引き出してくれる人がいるんですから。(笑)
それはそれで素晴らしいことだと思うしね。

U2やHIROにしろソロデビューした時期は(今でも)、試行錯誤の繰り返しでTMやaccessのイメージを良い意味で裏切るベストの形を探してると思うんですよ。
その壁を取り払うためには第二のTK、DAという人を探さなきゃダメなんだなぁと深く感じたワケです。

U2の場合は石井やすし(字がでない。)という良き舎弟がいた時期もありましたが。
第三の石井くんを見つけて育てようよ。
posted by 美月 at 00:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 U 2 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

どっちの「じてん」?

水曜日は特に見るものがないので、なんとなく日テレつけたらglobeが出てました。
Can't Stop Falling Loveを姫が熱唱しとりました。
8年前の映像だったのですが!

先生、やつれ過ぎっ。
頬のコケっぷりが病的だわ。

最近の幸せいっぱいの先生を見慣れてきたとはいえ、『太ったよね。』と言ったりもしましたが。
しょせんはすっごく痩せてた人が普通サイズになったくらいの変動。
8年前のあの姿と比べるなら、健康的な今のが断然良いです。


1位はレボちゃんでしたが!
初めて新曲を聞きました。
胸元のはだけっぷりが素晴らしかったです。(笑)
チラリと見える筋肉を見てビビりました。
大胸筋がしっかり鍛えられとるやないのっ!
10年位前は女子に間違われたりしてたのに、男子にしか見えないよ。(笑)
posted by 美月 at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

やっと終わりました。

キングダムハーツがやっとこさ終わりました。

まだ倒してないのとかあるんですけど、もういいです。
充分、楽しんだから。

次のを続けてやる気力がないので、しばらくゲームはやりません。
ディズニー×スクウェアであたしの嗜好をくすぐるんだけど、アクションRPGは苦手です。
posted by 美月 at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

財布。

wallet何個持ってるんだ?
と言いたくなるくらい、この財布の色違い、デザイン違いを使い続けています。
もうかれこれ5個目です。
だって使い易いのよ。
カード類はこれでもかってくらい入るし、航空券も余裕で入る。
そしてデザインもかわいい。
色も豊富にあって、いつもどれにしようか迷うんだけど、今回は黒にしました。
posted by 美月 at 01:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【shopping】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

まだやっとります。

キングダムハーツをやっております。
待望の第2作目が発売されたというのに、まだ1やってますからっ。
ダラダラやりすぎです。違うソフトに浮気したり、ゲームやらなかったりで…。まだ終わりません!
そして攻略本を片手に頑張ってはいるものの、どうにもこうにも進みません!
ソフトはファイナルミックスで、攻略本がノーマルだからなのか…?
声が日本語と英語だけの差じゃないの?
攻略本には出てないアイテムが出てきたり、
敵が出て来て四苦八苦しとります。
ホロウバスティオンに帰れません!
何故??

レベルだけがワサワサ上がってます。

第2作目はコレが終わったら手をつけます。
まだ攻略本はVジャンプからしか出てないしね。
Vジャンプの攻略本は早く出るだけで、何も役に立たないんだもん。
何度となく騙されましたよ。
あんな薄くって攻略できっか!ですよ。
アルティマニアが出るまで待ちます。
それまでにはクリアせんとなっ。

月末にはドラクエも出ますね。あたしはやらないけど。
ドラクエとは相性が悪いのか、手をつけてもクリアした試しがありません。
最後のいいとこまでは行くんですが、どうでも良くなっちゃうみたい。


先日、帰省した時に幼なじみ2人に会いまして、ゲームの話をしてたんですが、
その内の独りが少し前までチョコボの大冒険を延々とやってまして、
やっとクリアしたんですよ。(満足したともいう。)
そして次にやり始めたのが、トルネコ2。
彼女の家には未開封のゲームが軽〜く20本はあるんですよ。
美月『具体的に何本あるの?』
友人『答える義理はない!』
お嬢ちゃん、それはどんな理屈ですか?
…ま、いいですけど。
posted by 美月 at 06:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

帽子!

hat新しくカテゴリー増やしました。

【shoping】です。
あたしのライフワークといっても過言じゃありません!!
大好き お買い物〜♪

友達の店で購入。
姿形といい、チーター柄といい、ピンクの羽根具合といい、一目惚れ。
8400円くらい。
あたしの頭にはちょっと大きいのが難点。
風が吹くと飛ばされそうになります。
posted by 美月 at 01:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【shopping】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

一応、努力はしたんだよ.

 昨日(?)の結婚式ですっごく疲れたので、
実家最後の日とあり、家でま〜ったりしてました.
 2時間程、CSSと大格闘してどうにかこうにかデザインを変更しましたが、『満足わーい(嬉しい顔)』という出来ではなく、疲れたふらふらだけです.
 まだまだ変えたいけど、あたしの力量じゃ無理exclamation×2なのでひとまずコレでいいや.(投げやり)
posted by 美月 at 21:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛はいつまでも絶えることがない

 高校の友達の結婚式から帰宅しました.
で、タイトルは聖書から.

 教会だったので讃美歌を歌うんですが、あたしの知ってる歌詞じゃなくって『???』が過りました.
 高校がクリスチャンだったから、同級生一同 同じ反応.
久々に歌うとあの頃が蘇る感覚で、懐かしかったです.

 花嫁が友人だったのですが、すっごく可愛かったわーい(嬉しい顔)
結婚式直前の花嫁はぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)になるって本当だよっ.こっちがビックリするくらい.
 発起人をあえて立てなかった式なので、準備が忙し過ぎて激ヤセしちゃったみたい.
(北海道の発起人は、新郎新婦の友人がやるのが一般的)

 細かい挨拶とかも一切なくて、無駄な時間のない素晴らしいお式でしたわーい(嬉しい顔)
お料理も美味しいし、環境も良くって、『こんな式ならやってもいいな』と結婚式反対派のあたしでも思っちゃうくらいでした.

 末長くお幸せにっ黒ハート
posted by 美月 at 02:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 D A Y 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

ベタなタイトルだね...

初☆ブログで、タイムリーな話題になって嬉しいよわーい(嬉しい顔)
TM NETWORK20周年というSPECIAL YEARにも関わらず、あと2ケ月で2004年も終わりなワケですend

そんな中で、SONYも最後の最後にドッカーンぴかぴか(新しい)
ファンのリクエストによるBEST盤をリリースひらめき
正直、興味がなかったので投票すらしてないあたしですがっ、結果は面白い感じになりましたわーい(嬉しい顔)

自己紹介替わりにどうぞ見てってください手(チョキ)

CD-1

1,ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)
2.Get Wild
3.WE LOVE THE EARTH
4.Still Love Her(失われた風景)
5.Beyond The Time(Expanded Version)
6 Time Passed Me By(夜の芝生)
7.Fool On The Planet(青く揺れる惑星に立って)
8.Here,There&Everywhere(冬の神話)
9.Love Train
10.Human System

*上位10位中、意外だったのはHere,There& Everywhereかな?
 良い曲だけど、8位と上位にくるほどとは思いません  でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
 あとは3位にWE LOVE THE EARTHが入ってるのが、
 個人的に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
 LOVE TRAINと両 A 面でリリースされたはずだった のに、気付けば、LOVE TRAINが売れた!みたいになってましたもんね.
 メンバーは両 A 面でリリースしたということを
 すっかり忘れているような気がします.
 

CD-2

11.Children of the New Century
12.Resistance
13.Jean Was Lonely
14.永遠のパスポート
15.10 YEARS AFTER
16.8月の長い夜
17.Self Control(方舟に曳かれて)
18.雨に誓って〜SAINT RAIN〜
19.Seven Days War(Four Pieces Band Mix)
20.TIMEMACHINE

*好きな曲がたくさんあるので、まぁまぁ納得のランキ ングですがっexclamation×2
 15位の10 YEARS AFTERが『意外でしょうがな  いっ!』という感じ.
 この曲を好きな人には悪いけど、あたしの中では心の  琴線に触れないもの.
 ス イ マ セ ン 
 20位のTIMEMACHINEはNEWRECでお願いします!と切  実に思います.
 
今回のBEST盤にどうして心踊らせられないかというと、
ALBUMは全部持ってるし、TMはBEST盤が多いのでBEST盤はもう要らないよ.
というのがあったんですけど...
(実際、要らないと思ってる人は身内にゃ多いのよ.)
 
SMEもSPECIAL DISKでセールス伸ばす気ですよ.
その内容が実に狡いっ.(良いとも言う)
DIVE INTO YOUR BODY(12CLUB MIX) と.LOVE TRAIN(CLUB MIX)が、
つ い に ! 手中にできるんだからっ.
無関心だったあたしも小躍りしたくなる嬉しさですハートたち(複数ハート)
  
《 WELCOME TO THE FANKS!》という、
ベッタベタなタイトルのBEST盤は12/22リリースですって.
買いにいかないと〜〜〜っ.

posted by 美月 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 T M 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

