2004年10月24日

僕らの音楽

地震があったからしょうがないけど、
番組の周りの文字放送が邪魔でしょうがなかったです。
速報ニュースのピコーンって音もこのうえなく耳障りでございました。
せっかくのハイビジョンなのにっ!つーか、音楽番組ですよ?
いっそ、番組中止にして欲しかった!
スマステも生放送なのに、見事に中止だったしなー。
テレビ朝日は潔いよ。


鳥越さんとてっちゃんの高学歴合戦 勃発!?
というのは冗談ですが、どーせ出るなら、globeじゃなくてTMで出て欲しかったよ。
…シクシク…

大分県臼杵市でインタビューが行われたので、
山田屋もしっかり映っていまして、KEIKOパパがいつ出てくるかと30分ハラハラしました。(汗)
出てこなくて良かったよ!(笑)
臼杵を歩いて(嫁の実家の)近所のおばちゃん、おじちゃんに挨拶するてっちゃんは、
正直、見たくない姿だったわ。
なんていうか、いけないもの見ちゃった感があるっていうかさ。
ま、昔っから人前に恋人晒すの好きな人だったけど。
結婚してるんだから、そこまで晒す必要はないんじゃない?
ちょっとやりすぎな気がしました。


個人的にKEIKOちゃんは大好きなんだけど、
真っ赤な口紅がなんとも流行遅れというか、
似合ってないというか、いまいち可愛くなかった。
ドレスは最高にかわいかったのに、もったいない。
金髪に真っ赤な口紅ってなんとなく下品なイメージよ。


てっちゃんはトーク番組に出ると、必ずといっていいほど食べ物の話してますね。
それくらい有名なてっちゃんの偏食っぷり。
魚が食べられるようになったのは良いことだけど、フグ限定だろうね。
(山田屋はフグ料亭…のはず。)
フグなら姿焼きないしね。(大笑)
きれいに解体して刺身やら、唐揚げやら、鍋になるもんね。
40過ぎて、やっと食に興味が出てきて良かったですよ。
お金持ちなのに、栄養失調で入院してた前科ありますからっ。


『坂本龍馬みたいに志し半ばで死にたくない。』by TK
この間出た本で言ってましたが!
今日の『新選組!』で殺されちゃったよ(;_;)
来週は遂に油小路です。
淋しいよ。
見てるの辛いよ。
回を増すたび辛くなっていくよ。
posted by 美月 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 T K 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

キネちゃま in 吉祥寺

番外編ファイナルに行ってきました。
すっごく楽しかった!
相変わらず性悪な可愛いおじさんでした。(笑)

白状しますと、
あたしの場合、TMの楽曲の中で好きな曲を挙げてみると、
ダントツでキネ楽曲が多いのです。

ソロもキネが一番好き。だと思う。
本人作って歌ってるから、ぶっちゃけ一番安心して聴ける。

喋りもかなりグッジョブなんですが、歌も良いのよ。

LOVE SING,SLOWLYが聴けてしゃーわせっ。
ここ最近?の名曲です。ちなみに曲は2002年で、名曲って言ってるのはあたしだけ。

全部は覚えてないんですが、
・もう戻らない
・ブリキのメロディ
・1/2の助走
・SAD EMOTION
・君がいる朝
・青 空
などなど。

君がいる朝は本家のLIVEでやることは絶対ないだろうってことで、
やってくれたんだけど、あたしはキネバージョンのが好きでした。
つーか、タイトルからしてTMの曲じゃない!って話なんですよ。
初めてCDで聞いたときから『キネソロじゃん!』って曲だったし。

1/2の助走はトリビュートでやったから、
そっちじゃなくてGIRLFRIENDとかTIME PASSED ME BYのが聞きたかった!

あとクラプトンのカバーをやってまして、
当然、英語なワケなんですが、英語が意外に上手でした。(大笑)
ラジオとかでTMのタイトルとか言えないくらい英語が苦手なイメージなんで。
本人もイギリスに行ってた時とか『鎖国してますから。』とか言ってたぐらいだったしね。

キネちゃまの今年の目標は『挑戦』。
本人曰わく、逃げないで他人の曲に挑戦したとのこと。
先日、47歳になったキネちゃま。
プレゼントでMDウォークマンをもらったそうで、今までは適当にボタンを押してたそうですが、
使い方が分からないので人に聞くことを覚えた!と嬉しそうに言ってました。
あとはキネちゃまがFOMAデビュー。
説明書を読むってことができないキネちゃまは、マネージャーに必要事項を書いてもらったそうです。
どこまでも手のかかるおじちゃん。


風邪気味で歌うの大変そうだったけど、
キネちゃまらしいアットホームなLIVEでした。
年末のイベントも行きたいなぁ。
posted by 美月 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 KINE 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

overtone @ZEPP TOKYO (1)

そういえばウツのLIVEに行ってきました。
LIVEは独りで見てたんですが、意外に楽しかったので独りなのが無性に淋しかったりしました。
相方ときゃっきゃしながら見たかった!!
今回の企画物は案外まともですし。
LIVE前夜の様子を個人でビデオで撮って流すんですが。
ウツがあんなに漫画読むとは知りませんでした。
そして、トラブル・イン・ヘブンも復活で嬉しいかぎり。
この曲で締めてくれないとLIVEが終わった気がしない。

ウツのLIVEはアルバム無いほうが楽しかったりします。


そしてLIVEの朝に届いたTM本。
高い割にたいした内容でもなくって、がっかり。
届くの遅いしっ。

キネちゃまの禁煙話を読んで、「あたしも禁煙したい…かも。」と思いましたが!
思うのと実行するのは話は別なんだよっ。
楽して止めれるなら、とっくに止めてるよ!
あたしの禁煙はしばらくかかりそうです。
posted by 美月 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【 U 2 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

